2012年01月09日

明けおめ丼・武蔵・紅花ひとくちろーる・湊町酒田寿司屋横丁

V


昨日のランチで、武蔵に入って、すぐに「湊町酒田寿司屋横丁」ってあるよね?って聞いたら、

「ないよicon10」っていわれたけど、

パンフは配っていないかもしれないけど、HPではしっかりあるよ・・・icon12


「湊町酒田寿司屋横丁」で、過去に行った事のあるお店は、

「すしまる」「鈴政」「だるま寿司」「美乃鮨」「誠寿司」「大和寿司」の6店舗。


1番入りやすそうな「(戦艦?)武蔵(伊豆菊って云ったほうがいい?)」が残ってしまった(笑)。

しかも、大事な「お友達」を連れて行こうとしていたお店はここではなく、

ことごとくお休みで、振り回してしまった・・・icon10


こんな「形」で最後の「7店舗」目に行き着くとは思ってもみなかったicon10

まずは、σ(^_^)の中では「湊町酒田寿司屋横丁」制覇☆ということで~icon21


「明けおめ丼(ちらし寿司・1月限定)」!

蒲鉾の前には「ふぐ」、いかは「やりいか」、えびは「がさえび」。

赤身の魚は「トロ」をたたいたもの。

玉子焼きも白身魚をすり潰して混ぜ焼き上げたもの。

武蔵・ちらし寿司・紅花ひとくちろーる・湊町酒田寿司屋横丁

お吸い物。

「手まり麩」が、お正月らしくて華やか・・・。

ちょっと沈んで見えにくいが「羽子板」の蒲鉾と「あさり」。

武蔵・ちらし寿司・紅花ひとくちろーる・湊町酒田寿司屋横丁

「お正月」ということで、「おまけ」が1個出てきた~!

「紅花ひとくちろーる」。

「紅花」でご飯を着色したやや黄色のご飯。

牛肉が入っていて、ご飯も温かかったので、

まるで、チャーハンのような感じだった。

武蔵・ちらし寿司・紅花ひとくちろーる・湊町酒田寿司屋横丁

考えてみたら、外食も久々だったかも・・・icon28


「伊豆菊・武蔵」
酒田市中町2-1-20
TEL 0234-22-3216
営業時間 11:00~21:30
定休日 第1木曜日






同じカテゴリー(寿司系)の記事画像
金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく)
恵方巻・スパイス食堂MILL
日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻
すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ
同じカテゴリー(寿司系)の記事
 金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司 (2018-09-27 21:12)
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく) (2015-03-04 07:03)
 恵方巻・スパイス食堂MILL (2015-02-17 21:28)
 日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻 (2013-08-27 20:59)
 すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ (2013-06-11 18:48)


Posted by olive at 19:50│Comments(0)寿司系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。