2018年09月25日

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬




「嶋」は何度も来店している。

前回がいつだったか忘れていたが「神の河」のボトルを入れていた。

やはり「嶋」の看板商品と言えば、「焼き鳥」だろう。


くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬


サラダ・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬と

結構ヘビーなオーダーをしてしまった。

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬

くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬


初めて食べたが「天ぷら」がとても上手く揚がっている。

やはり揚げたてを「あつあつ」のうちに食べるのが何より旨い!

その後に、オーダーした「銀たら醤油漬」も、期待していたとおりトロリとするような脂のノリだった。


今日も、ごっつぉさーん!



くつろぎ処 嶋
酒田市中町1-7-7
0234-43-6661
17:00~22:30(22:10 L.O.)
定休日:月曜日、第3日曜日






同じカテゴリー(夕食・飲み屋系)の記事画像
味工房 八月・生牡蠣ポン酢ジュレ・金目鯛煮付け・米茄子焼物・むきそば
食道ささき・もつ煮・スネ肉・蓮根&南瓜のかき揚げ・ハンバーグ・グラスフェッドビーフのロースト
トラント・フィグログ・ごぼうのピクルス・マルセイバターサンド・イエローローズ
うなぎ割烹玉勘・うな重・卵焼き・上喜元
いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童
新芽・トラント(TRENTE)・夜飲み
同じカテゴリー(夕食・飲み屋系)の記事
 味工房 八月・生牡蠣ポン酢ジュレ・金目鯛煮付け・米茄子焼物・むきそば (2018-09-26 20:59)
 食道ささき・もつ煮・スネ肉・蓮根&南瓜のかき揚げ・ハンバーグ・グラスフェッドビーフのロースト (2018-09-18 21:04)
 トラント・フィグログ・ごぼうのピクルス・マルセイバターサンド・イエローローズ (2018-02-22 05:47)
 うなぎ割烹玉勘・うな重・卵焼き・上喜元 (2018-02-19 20:15)
 いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童 (2018-01-24 20:24)
 新芽・トラント(TRENTE)・夜飲み (2017-12-05 12:35)


この記事へのコメント
初」コメントお邪魔いたします

神の河・かんのこ麦焼酎ですよね
癖のない飲み口を愛飲しておりました
今はビールを飲むくらいです

美味しそうなものが並びましたね
行ってみたいです
Posted by tan-tantan-tan at 2018年09月25日 22:55
tan-tanさん、コメントありがとうございます。
あまり頻繁だと財布に厳しいですが、月に一度位ならモチベーションを上げるのにいい感じです。嶋は、おすすめですよ。ぜひ。
Posted by oliveolive at 2018年09月26日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。