2018年11月07日

油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店



以前ここは優勝軒だったと思って行ってみたが、

どうも看板やら以前の記憶と様子が違っていた。


調べてみると優勝軒は2015の秋に閉店し、今の風林火山になったようだ。

ここまで来たら、お試しもいいかな、と思ってササッと入店。

お店のレイアウトまでは変わっていないので、ちょっと不思議な感覚にとらわれた。


カミさんは、中華そば(写真なし)、σ(^_^)は油そばをオーダーしたicon12

中華そばも味見はさせてもらったが、ちょっとカミさん的には背脂が多かったよう。

スープの味も、麺もとてもいいので、こってりではなく、あっさりにすればよかったみたいだ。


油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店



さて、σ(^_^)の油そば。中盛りとはいうものの、ほぼ大盛りのレベル。

汁なしなので、なんとかなるが、350gという麺の量はなかなかのもの。

麺屋さかたの船麺とも、ひと味違う辛味の効いたσ(^_^)好みの味だ。

チャーシューもトロンとしてとても美味しい。


客層は、ご年配の方は皆無。

盛りの多さとこってりタイプが売りなのだろう。

若者のラーメン聖地といったところだ。

次回来るのであれば、若者のこってりに付き合わず、

特にカミサンはあっさりにすべきとメモしておこう…enpitu2


今日も、ごっつぉさーん!


ラーメン風林火山 酒田店
酒田市両羽町5-2
0234-43-6580
7:00~15:00

↓最近マップ機能にエラーが出る。誰か何とかしてくれないだろうか…?





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
花やラーメン・辛いきつねラーメン・えそ中華
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)
 花やラーメン・辛いきつねラーメン・えそ中華 (2018-09-19 18:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。