2007年06月19日

だるま寿司/穴子一本付/酒田寿司屋横丁

昼飯は久々にお寿司と決めていた。

中学校が休みで息子も連れて行くことに。

まだ入っていない寿司屋ということで、だるま寿司へ。

上握り1365円
上握り

並に値する?だるま握り840円
だるま握り

初めて息子を廻らない寿司屋に連れてきたが、

珍しく「こんないいところに連れてきてありがとう」と云った(笑)。

そして「うまい」を連発。

連れて来る甲斐があるというもの。


最後に、だるま寿司に来たら1度は食いたい「穴子一本付」630円。
穴子一本付

これも息子と半分にしたが、口にすると「ふわっと」とけてしまう。

今度は1本丸々食いに来ようっと(笑)。

だるま寿司
住所 酒田市中町3-1-12
電話 0234-24-0008

築地&全国市場
の歩き方
江戸前ずし
の悦楽
寿司回転寿司
食べ放題(2007)


同じカテゴリー(寿司系)の記事画像
金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく)
恵方巻・スパイス食堂MILL
日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻
すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ
同じカテゴリー(寿司系)の記事
 金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司 (2018-09-27 21:12)
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく) (2015-03-04 07:03)
 恵方巻・スパイス食堂MILL (2015-02-17 21:28)
 日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻 (2013-08-27 20:59)
 すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ (2013-06-11 18:48)


Posted by olive at 16:42│Comments(6)寿司系
この記事へのコメント
ほんとうまそうです!
だるまさん、行ったことないなぁ・・。
Posted by ももちゃん at 2007年06月19日 21:07
アナゴ美味そうですね
私はコレだけで十分です
Posted by 欽肉マン at 2007年06月19日 22:40
ももちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

だるまさん、私もはじめてでしたが、なかなかいいお店です!
機会があれば是非!
Posted by olive at 2007年06月20日 21:19
ご来店、誠にありがとうございました。これからも酒田の寿司に恥じぬよう精進して参りますので,ご指導の程どうぞ宜しくお願いします。
Posted by だるま寿司 at 2007年06月20日 21:20
欽肉マンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あなご絶品です!
ぜひ、お試し下さい。
Posted by olive at 2007年06月20日 21:21
だるま寿司さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は、ご馳走様でした。
またごちそうになりに行きます(^o^)。
Posted by olive at 2007年06月20日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。