2014年03月27日

焼き鳥・長兵衛・寿町


19日の晩の1人飲み。

焼き鳥長兵衛は、3カ所(若浜町、中町、寿町)ある。

ネットでリサーチすると、若浜町がメニューも豊富で賑わっている感じ。


1度、かなり前に中町に入ったことがあって、そんなイメージで入ったんだけど、

ちょっとそれとは違っていた。


飲みながら、食べながら、おっちゃんと色々話をしたんだけど、

おっちゃんは病気を患った後遺症のせいで、少し動きがたどだどしい。


しかし、1対1で見られながら飲んで食べたのは、

もしかすると、後にも先にもこの日限りかもしれない。


なるべくは、自分で作って食べる&娘から作ってもらう形にしたいと思うが、

少し、こんな感じで飲みに出歩く回数も増えていきそうだ。


焼き鳥・長兵衛・寿町


今日も、ごっつぉさーん!


UW


酒田市寿町1−24‎
0234-24-1839
営業時間:?
定休日:?






同じカテゴリー(夕食・飲み屋系)の記事画像
味工房 八月・生牡蠣ポン酢ジュレ・金目鯛煮付け・米茄子焼物・むきそば
くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬
食道ささき・もつ煮・スネ肉・蓮根&南瓜のかき揚げ・ハンバーグ・グラスフェッドビーフのロースト
トラント・フィグログ・ごぼうのピクルス・マルセイバターサンド・イエローローズ
うなぎ割烹玉勘・うな重・卵焼き・上喜元
いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童
同じカテゴリー(夕食・飲み屋系)の記事
 味工房 八月・生牡蠣ポン酢ジュレ・金目鯛煮付け・米茄子焼物・むきそば (2018-09-26 20:59)
 くつろぎ処 嶋・南禅寺豆腐・焼き鳥・天ぷら・唐揚げ・銀たら醤油漬 (2018-09-25 20:05)
 食道ささき・もつ煮・スネ肉・蓮根&南瓜のかき揚げ・ハンバーグ・グラスフェッドビーフのロースト (2018-09-18 21:04)
 トラント・フィグログ・ごぼうのピクルス・マルセイバターサンド・イエローローズ (2018-02-22 05:47)
 うなぎ割烹玉勘・うな重・卵焼き・上喜元 (2018-02-19 20:15)
 いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童 (2018-01-24 20:24)


この記事へのコメント
酒田のやきとり屋といえば「長兵衛」代名詞
ですね
私は、パイプが好きですね。
煮込みも塩味で美味いんですよね~
暫く行ってね~な
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年03月27日 06:59
かじオヤジさん、おはようございます。
そうですね。一時、焼鳥屋に行きたくて、憧れていた頃がありましたが、なかなか一人では行けずに、たまたま先輩で連れて行ってくれる方が現れて、焼鳥なら長兵衛と実感したのでした。もう2店、どうせなら、おさらいしようかな?
パイプって初めて聞きましたが、モツ?
Posted by oliveolive at 2014年03月27日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。