2011年10月29日

鳥海山麓ヨーグルト・子宝・楯の川酒造・舞茸ごはん・からとり

UW


今日は、珍しく朝からアップする。

先日、「け~く~こ~」(大泉みなと市場店)に行ったら、

【楯の川酒造】子宝 鳥海山麓ヨーグルト(白ラベル)の試飲を

ワンショット100円でやっていて、思わず飛びついた(笑)!

鳥海山麓ヨーグルト・子宝・【楯の川酒造】・舞茸ごはん・からとり

ヨーグルトも決して好む方ではないσ(^_^)が「ヨーグルトのお酒」って、

「ありえね~し」と思っていたんだけど、

先日の【楯の川酒造】「子宝・大吟醸梅酒にごり」を飲んで少し開眼した(笑)。


「ヨーグルトのお酒!あると思います☆☆☆!」

*(白)でこれですから、(青)に手を出したら、きっとσ(^_^)は悩殺される!

「子宝」シリーズ、ハマったら、「諭吉先生」が

貴女の財布から2~3人飛びますぜ~(笑)♪


正直云って、「晩酌」で1本通して「サラッ」と空けるようなお酒ではない!

1杯。

多くても2杯程度。

素材の味を楽しむお酒だと思う。

子宝 リキュール TOP 楯野川(たてのかわ)酒造株式会社

楯野川酒造株式会社

鳥海山麓ヨーグルト・子宝・【楯の川酒造】・舞茸ごはん・からとり

ずうずうしくも、ここでお昼にしてしまった!

こんなに食うのかよっていう位「もくもく」食ったし、喋った・・・(笑)!

産直ショップから買ってきた

「からとりのゴマ和え」、「舞茸ごはん」、やや甘めの味付けだった。

鳥海山麓ヨーグルト・子宝・【楯の川酒造】・舞茸ごはん・からとり

とどめのデザート!

つや姫玄米茶(130円)とソフトクリーム(280円)。

どんだけ、食うなや(笑)!

酒屋の嫁さん、ご馳走さまでした~(^o^)v!


■け~く~こ~(大泉みなと市場店)
酒田市船場町2-5-56
0234-22-3503





同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事画像
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露
出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館
坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来)
食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢
楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会
同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露 (2017-06-30 06:12)
 出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館 (2017-06-09 12:15)
 坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来) (2015-11-07 10:52)
 食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢 (2014-02-23 16:46)
 楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会 (2013-04-14 16:03)


この記事へのコメント
先日の飲み会で、子宝あったのに…

焼酎をあおってしまい(゜∇゜)
飲めませんでした(ToT)

安い焼酎の飲むヨーグルト割り♪
前にやってたよ(^w^)

からどり…
好きなんだよね~

家の定番は、ずんだ合えなんです!

手間がかかるけど美味しいよ~ん(^_^)v

ソフトクリームも~

あ~
悲しいかなこの食欲(ρ_;)
Posted by ザクロ at 2011年10月29日 20:29
ザクロさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
「焼酎の飲むヨーグルト割り」なるほど!です!
「泡盛のトマトジュース割り」も、イケる話を聞きましたぜ~☆
「からどりのずんだ合え?」知らなーーい!
すみません。勉強します(笑)!
「食欲の秋」です。
「冬」は厳しいですよ!今の内に楽しみましょう(^o^)v!
Posted by oliveolive at 2011年10月29日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。