2008年12月21日

冬至かぼちゃ・きりたんぽ鍋・雪中軟白ねぎオムレツ

今日は冬至。

昼が一番短く、夜が一番長い日。


昨日の夜更かし&早起きのせいか、

夕方2時間ほど寝てしまって、

夕飯の後また、2時間ほど寝てしまい、

今ようやく、覚醒してきた。


もういい加減寝てしまおうかと思ったが、ブログを更新してから寝ようと思う。


まずは、本日の定番「冬至かぼちゃ」。
冬至かぼちゃ

そして、私のリクエストで「きりたんぽ鍋」。
きりたんぽ鍋

先日の「雪中軟白ねぎ」の葉の部分を使ったオムレツ。
雪中軟白ねぎオムレツ

我家の冬至は、こんなメニューでした。


あ、そうそう。

お風呂もしっかりゆず湯です。


にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



同じカテゴリー(食べ物の周辺系)の記事画像
川マスのルイベ・アイコと筍のお椀・行者にんにく・地鶏と筍・満月ワインバー・食道ささき
ティーバッグトレー DECOLE・カラーフェイスリースプーン
問題です(お気軽にご回答ください)!
痛車?営業車?不二家・ペコちゃん
「縞黒檀(しまこくたん)」の箸・無印良品・とても使いやすい
問題!何の刺身か当ててみて!
同じカテゴリー(食べ物の周辺系)の記事
 川マスのルイベ・アイコと筍のお椀・行者にんにく・地鶏と筍・満月ワインバー・食道ささき (2014-04-19 09:39)
 ティーバッグトレー DECOLE・カラーフェイスリースプーン (2013-12-05 20:20)
 問題です(お気軽にご回答ください)! (2011-08-27 11:15)
 痛車?営業車?不二家・ペコちゃん (2010-09-17 09:59)
 「縞黒檀(しまこくたん)」の箸・無印良品・とても使いやすい (2009-01-30 21:03)
 問題!何の刺身か当ててみて! (2008-05-20 21:27)


この記事へのコメント
これはこれは最高の冬至でしたね(●^o^●)
美味しそうです☆
オムレツなんですね・・いい色に焼けてます。
美味しい物食べて忙しい年末乗り切りですね♪
Posted by チロル at 2008年12月22日 09:57
チロル さんへ
きりたんぽとカボチャは、私のリクエストです。
何か食べたいって、主張した方が女性としてはうれしいのかな~?
Posted by oliveolive at 2008年12月22日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。