2013年01月21日

いちご(博多あまおう)・肉じゃが・海鮮チリソース・かぼちゃ

UW


1/18の晩のごっつぉ!

少し食べるから美味しいのか?

それとも、高価だから少ししか食べられないのか?


いちご(苺)は、やはり栃木「とちおとめ」がイチバン有名かな?

ひねくれもの?のσ(^_^)は、見るからに美味しそうな「博多あまおう」を食べてみたicon23

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」だってicon06

家族で分けると、たった2~3粒なんだけど、確かに甘く・大きく・ジューシーface02

思わず、断面も撮ってしまったcamera


いちごは、上を見るとキリがなくって、

この比較的新しい品種の「博多あまおう」

生産者の少ない貴重な「ももいちご」

そして、最新品種で話題の栃木の大粒いちご「スカイベリー」など食べ始めたら、

財布が厳しくなるようなシロモノだが、懐に余裕のある方は、

取り寄せでぜひ食べて欲しいicon21


なんだか、デザートだけで本日はおしまいになってしまったけどicon10

ま、いっかface02


↓クリックで画像拡大します☆
いちご(博多・あまおう)・肉じゃが・海鮮チリソース・かぼちゃ・唐揚
↑クリックで画像拡大します☆


ということで、1/18の晩のごっつぉ!

「博多あまおう・苺(いちご)」「肉じゃが」「海鮮チリソース」

「かぼちゃのサラダ」「もやしとちくわのおひたし」「唐揚げ」icon12


今回も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(旬の味系)の記事画像
はらこ飯・鮭の皮炙り・本もって菊・ほうれん草・一霞温海かぶ漬・玉ねぎフライ・雅山流
恵方巻・スパイス食堂MILL
やりいか刺身・中めん・長芋千切り・自家製キムチ・鮭とば
同じカテゴリー(旬の味系)の記事
 はらこ飯・鮭の皮炙り・本もって菊・ほうれん草・一霞温海かぶ漬・玉ねぎフライ・雅山流 (2015-10-24 20:33)
 恵方巻・スパイス食堂MILL (2015-02-17 21:28)
 やりいか刺身・中めん・長芋千切り・自家製キムチ・鮭とば (2013-01-20 10:46)


Posted by olive at 19:59│Comments(0)旬の味系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。