2011年12月12日

酔恋花(初孫)・鮭と舞茸のホイル焼・鐘崎の笹かまぼこ

UW


今晩のごっつお。

「鮭と舞茸のホイル焼」「はりはり漬」「肉まん」「鐘崎の笹かまぼこ」「酔恋花(初孫)」。

シンプルだけど、「鮭と舞茸のホイル焼」いいなぁ!

鮭と舞茸のホイル焼・はりはり漬・肉まん・鐘崎の笹かまぼこ・酔恋花(初孫)

舞茸が美味しいのでアップ写真も!

これに「酒田の塩(れもん味)をかけても美味~!

鮭と舞茸のホイル焼・はりはり漬・肉まん・鐘崎の笹かまぼこ・酔恋花(初孫)

今日も、1人2次会!

「肉まん」をチン☆して、「酔恋花(初孫)」を開けた。

「酔恋花」は、喉ごしは普通なんだけど、後を引く「辛口」。

鮭と舞茸のホイル焼・はりはり漬・肉まん・鐘崎の笹かまぼこ・酔恋花(初孫)

ふと「鐘崎の笹かまぼこ」と「酔恋花」で飲みたくなった!

うんうん、合うよ・・・。

「鐘崎の笹かまぼこ」は、久々に喰ったけど、ふわふわだぜ~☆!

相性バッチリ~☆

鮭と舞茸のホイル焼・はりはり漬・肉まん・鐘崎の笹かまぼこ・酔恋花(初孫)

「鐘崎の笹かまぼこ」の中にこんなメッセージが入っていた!

買うことで!食べることで!いいのなら・・・☆

鮭と舞茸のホイル焼・はりはり漬・肉まん・鐘崎の笹かまぼこ・酔恋花(初孫)


今日も「テキトー」に過ごした・・・。

TO BE CONTINUE.



同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事画像
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露
出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館
坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来)
食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢
楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会
同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露 (2017-06-30 06:12)
 出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館 (2017-06-09 12:15)
 坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来) (2015-11-07 10:52)
 食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢 (2014-02-23 16:46)
 楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会 (2013-04-14 16:03)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。