2017年12月18日

きなこだんご・栗原甘泉堂・酒田市二番町6-1




ビフテキWadachiの後、何かデザートをと思って、

近くに何か美味しそうなお店がないかなと考えたら、

栗原甘泉堂のきなこだんごを思い出した。

振り返ると、10年もお店に入ったことがなかったようだ。


以前と変わらず、オーダーしてから団子を黒蜜ときな粉に絡めてくれる。

口に頬張るにしては、小さな団子だけど、

その大きさが上品でまたいい感じだicon12


きなこだんご・栗原甘泉堂・酒田市二番町6-1

きなこだんご・栗原甘泉堂・酒田市二番町6-1


以前は、大通りの南進からの右折もできたものだが、

何年か前に中央分離帯が伸びて、右折出来なくなった。

その工事が始まる少し前に、店主が客足の減少を心配していたのを思い出した。


しかし、依然と変わらない味と手際。

いつまでも残したい、まさに「湊酒田のなつかしい味」だ。



栗原甘泉堂
酒田市二番町6-1
0234-24-9212
9:50~18:00
定休日:第4日曜日・第5日曜日






同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。