2008年07月05日

かっぱ寿司・酒田店・回転寿司・新幹線・ランチ

かなり、初めての入店が遅くなったが、

昼時・夕飯時は結構混んでいて入れなかったので

時間をずらしてややランチ遅れの時間にカミさんと娘と3人で入ってみた。

タッチパネルで、注文すると「新幹線」が運んでくれる。

そしてオーダーしてから1~2分内で自分の席に届く。

これは、本当に早いと感じる。


しかし、ややシャリの酢の加減と固さが今ひとつ。

酢が薄くて、酢飯っぽくないのと、

シャリがやわらか過ぎる。

(今日だけだったのかもしれないが・・・)


カミさんとしては、ネタはまあいいのでは?

といっていたが、私は「うーむ」だった。


また、シャリの分量も栄助よりも若干少なめで、

皿数を稼ごうとする意図が見えるような気がする。


かっぱ寿司・回転寿司・新幹線・ランチ

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



同じカテゴリー(寿司系)の記事画像
金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく)
恵方巻・スパイス食堂MILL
日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻
すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ
同じカテゴリー(寿司系)の記事
 金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司 (2018-09-27 21:12)
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく) (2015-03-04 07:03)
 恵方巻・スパイス食堂MILL (2015-02-17 21:28)
 日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻 (2013-08-27 20:59)
 すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ (2013-06-11 18:48)


Posted by olive at 20:59│Comments(5)寿司系
この記事へのコメント
かっぱかっぱかっぱ~か~ぱ寿司~♪

ですね!oliveさんの仰る通りだと思います。酢飯がね(--;)
なので平○寿司を食べてます。小さいお子さんがいると新幹線は喜ぶんでしょうけど。安いしね。
家族で行くならかっぱかな。育ち盛りがいるので・・・(^^;
Posted by からりんからりん at 2008年07月05日 21:17
私は大人ですが
新幹線のために
ここに行きます・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年07月05日 21:54
おっ!!行って来ましたか…
オール100円では、まあまあだと思いますよ…
Posted by ジムパパ at 2008年07月05日 22:42
たしかにうーむですな。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年07月05日 22:56
からりんさんへ
同じ感想でしたか?
この日だけじゃなかったんですね。。。

欽肉マンさんへ
新幹線はなかなかグーでした。

ジムパパさんへ
そうですね。
オール100円ですから、あまり強くはいえませんね。

肘折ニイサン さんへ
せめてシャリがもう少し固ければ・・・。
Posted by oliveolive at 2008年07月07日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。