2010年05月31日

ヤマサ鮮魚・ヒラメ・ソイ・刺身

チョコぷ~*さんが紹介していたヤマサ鮮魚へ行ってきた(笑)。

ちょっと、勇気が必要だったface07

というのも、入ったら何か買わないと出られない雰囲気を醸し出していたからだicon12


でも、チョコぷ~*さんの紹介でちょっと予習済みなので、

買おうとするものは、刺身と決めていた(笑)。


今日は、スズキとヒラメとソイがあったが、

スズキは釣ろうと思えば釣れる?ので、ヒラメとソイに決定!

ヤマサ鮮魚・ヒラメ・ソイ・刺身

あ、おまけのタコの干物くっだけ~。

ヤマサ鮮魚・ヒラメ・ソイ・刺身

味は、ヒラメの方が美味しかった(^o^)!


子供たちも手伝って完食(^o^)!

ヤマサ鮮魚・ヒラメ・ソイ・刺身

山形県飽海郡遊佐町菅里字菅野310-3
0234-77-3327




山形の人気ブログ↓あなたは何位!?
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ




同じカテゴリー(個人商店系)の記事画像
小松まぐろ専門店のマグロ・セルクルdeマグロ&サーモンのカルパッチョサラダ・マグロとサーモンのお造り
知る人ぞ知る池田精肉店の焼き鳥・メンチカツ・豆腐とえのきの鍋・比内鶏鶏油
きたまえ塩サイダー・酒田の塩使用・お茶の山一
穂波街道 緑のイスキア ナポリピッツァ
えびフライ(阿部鮮魚店)・きもと酢味噌和え・厚揚げ・宝谷かぶ
玉葱フライ・西塚蒲鉾店・なめこ汁・ベルコーレ(白)・プラム
同じカテゴリー(個人商店系)の記事
 小松まぐろ専門店のマグロ・セルクルdeマグロ&サーモンのカルパッチョサラダ・マグロとサーモンのお造り (2018-01-06 17:38)
 知る人ぞ知る池田精肉店の焼き鳥・メンチカツ・豆腐とえのきの鍋・比内鶏鶏油 (2017-11-13 05:08)
 きたまえ塩サイダー・酒田の塩使用・お茶の山一 (2017-10-09 12:48)
 穂波街道 緑のイスキア ナポリピッツァ (2014-09-28 21:41)
 えびフライ(阿部鮮魚店)・きもと酢味噌和え・厚揚げ・宝谷かぶ (2013-01-24 19:43)
 玉葱フライ・西塚蒲鉾店・なめこ汁・ベルコーレ(白)・プラム (2012-07-24 21:19)


この記事へのコメント
こんばんは~!+.ヽ(´Д`*)ノ
ヤマサ鮮魚の記事に飛びついちゃいました(笑)
oliveさん!またまた、ありがとうございます~!
早速行って来て下さったのですね~!
フットワークの軽さに脱帽です~!(*´ω`*)
それにしても、oliveさんの仰るとおり
入りにくいのがちょっと難点ですの(´・ω┃
私もはじめはドキドキしましたが、今では大分通いなれました(苦笑)
平目とソイの大人買いも羨ましい~!
ペロリときれいに間食ですのー!(*´∇`)ノ 
Posted by チョコぷ~* at 2010年05月31日 22:36
庄内は、新鮮なオサシミ食べられるから、いいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月31日 22:52
チョコぷ~*さん、こんばんは~。
単独の鮮魚店に入るのは、ちょっと勇気がいりましたが、チョコぷ~*さんのおかけで、後押ししていただきました。もう少し、店内を色々見てから買えばよかったと、ちょっと後悔しています(笑)。
あの量であの価格は、リーズナブルですね。また、刺身食べたくなったら、利用したいと思います。子供たちも満足のようでした~(^o^)。

ゆきんこさん、こんばんは~。
庄内はそうですね。新鮮なお魚色々ありますね~。
でも、『えすかるご』にも行ってみたいです(笑)。
Posted by oliveolive at 2010年05月31日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。