2015年06月27日

特製鶏中華・麺辰




とある講習enpituを受けていて、

5月~8月までの間に山形市通算9回通うことになるが、

ようやくその半分通ったことになる。


前回の「たまや零式」の流れで、車の営業さんからもう一軒聞いていたのが「麺辰」

通常、ラーメン屋や食い物屋の話なんて、余程影響のある方の話でないと

記憶に残らないものだが、そんな経験から今回は話の主にメモを書いてもらっていた。


でも、そのメモをどこかにやってしまうこともよくあることで、そんな反省から

近い将来使いたくなるメモは、自分がその時(未来)に見返しそうな場所

わざと置いておくという風にすると、なくさないで済むことが多いface02



前置きは、その位にして…。

流行っているお店は、何かしら雰囲気が違うものだけど、

「麺辰」は、早い時間帯から近くの駐車場が満杯なのと、

店主の威勢がいいし、従業員の方も元気がよいface02

そして働いている方も若い方が多くて、明るい印象icon12のとても強いお店だ。


辺りを見回すと、老若男女入り乱れ、客層の幅も広い。

というのも、看板メニューの特製鶏中華さっぱり系だし、

鶏のチャーシューも、男性女性子供お年寄りを問わず支持されているからだと思う。


メニューには

「こだわりのスープ。最後にご飯を入れて食べるのが麺辰流!

一度食べたら病み付き間違いなし!」


とあるので、そのマニュアル通りに頂くicon23


麺は、中太の縮れ麺

白髪葱こんもりとのっているが、これが結構丁寧に切ってある。

麺・チャーシュー・スープ・ねぎと、バランスがとれていて、

奥に隠れている鶏そぼろも嬉しいface02

早い時間帯から、満席なのも頷ける。


鶏中華系というと、麺家かぐら「鶏ごぼうみそ麺」とσ(^_^)はどうしても比較してしまうが、

現在はかぐらの方が、σ(^_^)の好みとしては、わずかリードしていると云ったところだ。

次回は、特製鶏中華以外のメニューも試してみたいicon21


特製鶏中華・麺辰


今日も、ごっつぉさーん!


麺辰
023-666-8570
山形県山形市中桜田2-5-5
11:00~14:30 17:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日:火曜








同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。