2014年08月16日

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港



たまには、icon12新規開拓icon12のお店を…


前から気になってはいたんだけど、なかなか入る機会を逸していた。

異国情緒漂うというかオリエンタルな雰囲気が満ち満ちていると思ったら、

店主(料理長)は、香港の出身で店の内装も至る所に日本では見かけないものが並んでいる。

入口近くにある長い髭をたくわえた赤い人形は、「関羽」だろうか?


ランチメニューは、680円から。

そのほかにコースが3段階(松竹梅みたく)あり、このコースを頼むと

ご飯、スープ、漬物、デザート、コーヒーなどがバイキング形式で食べられるシステムらしい。


ごま坦々麺・餃子のコースをチョイス。

大部分のお客さんは、このパターンを選ぶんじゃないだろうか?

σ(^_^)の後に来たお客さんも、全くσ(^_^)と同じものを選んだ(笑)


ごま担々麺の具は、小松菜・人参・白菜と至ってシンプルicon23

ごま担々麺とはいうもののひき肉が入っていてもよさそうな気がするが…。

(店を出るときに知ることになるのだが、子供のために辛みを入れないのが

スタンダードで辛くして欲しい方は、オーダーの時に云ってくださいと書いてるicon10

餃子は、巨大餃子とメニューには書いていたが、普通の大きさで、

包み方も、あまり見たことがないような包み方だ豆


香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港

香港會食海鮮楼・ごま坦々麺・餃子・香港


σ(^_^)は何より辛いものが好きで、

今回、辛い味でなかったせいもあるかもしれないが、

香港流よりも、日本人的なテイストの日本人のやっている中華の方が、

σ(^_^)の好みには合っているみたいだface02

…といいつつ、辛いの入れたバージョン試しにまた来店するかもしれないface01


今日も、ごっつぉさーん!


UW


香港會食海鮮楼
0234-34-1027
酒田市ゆたか3丁目7-2
11:30〜14:00
17:30〜22:30(宴会専用みたい)
定休日:火曜日





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
肉なし担々麺は暴れて良いレベルですね(笑)
コーヒーも紙コップって…残念
Posted by まゆみ at 2014年08月16日 08:14
まゆみさん、おはようございます。
初めてだったので、探しましたよ(^◇^)。
1人でやってらっしゃるようなので、色々大変なのかも(*´・ω・)
Posted by oliveolive at 2014年08月16日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。