2014年04月06日

苺のレアチーズケーキ



今日の晩のデザートicon12

苺のレアチーズケーキicon12


先日の娘の誕生祝いに理由をつけて、真面目に作ってみたcake

やってみると、新たな発見も色々とあったり、

半分、知人にお裾分けして、喜んでもらえて嬉しかったりicon23


やはり、美味しいものは、分かち合ってこそ!という気がする1日だったface02


苺のレアチーズケーキ

苺のレアチーズケーキ


今日も、ごっつぉさーん!


UW



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
美味しそー(≧∇≦)
いちごがアガーでかためてある⁈
プロ級ですね〜!
Posted by まゆみ at 2014年04月12日 08:22
まゆみさん、おはようございます。
ありがとうございます。
苺は、形のいい揃ったものを2パック買いましたが、
それでも使えないものがあるんですね。
A-とてもキレイなもの【外周】
B-次いでキレイなもの【内周】
C-残念だけど使えないもの【つくりながらつまんで食べる(笑)】
としました(^◇^)
あ、「アガー」で固めるっていう手もあるんですね。φ(..)メモメモ。

まゆみさんも、お菓子作りするんですか?
Posted by oliveolive at 2014年04月12日 09:08
Cが沢山あると残念だけど嬉しいかな(≧∇≦)
お菓子も料理もズボラレシピで作ります〜
バレンタインやお誕生日は手作り派ですが、子供たちはスイーツより肉(笑)なので 作る機会が減りました
Posted by まゆみ at 2014年04月13日 00:52
まゆみさん、こんばんは。
この会話、なかなかセンスがありますよ(笑)。
お子さん、大きくなったんでしょうか?スイーツより肉だなんて(^◇^)
バレンタインやもお誕生日も手作りなんて、すご~い!
σ(^_^)はまだ手作りスイーツは初心者なので、色々教えてください<(_ _)>
ちなみに、♂なのでよろしくお願い致します。
Posted by oliveolive at 2014年04月13日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。