2013年12月12日

お弁当


毎日、弁当を作っている。

だから、どうだということでもない。

特別なことではなく、ごく平凡ありきたりで、それを繰り返していくこと。

ただそれだけ。

-------

  一粒の種

  一寸の苗

  十年の

  百年の後

  深く培う

     長南光

-------


食は、どんな人にとっても大切なもの。

いつでも笑顔でいたいけれど、そんな訳にもなかなかいかないface06

せめて食事の時だけは、楽しくありたい、そう思うのだ。


お弁当


今日も、ごっつぉさーん!


UW


タグ :お弁当

同じカテゴリー(手作り弁当)の記事画像
弁当・キッチン・晩飯
鶏むね肉のチリソース あるものレモン風味サラダ 青ネギ入り卵焼き 玄米ご飯 お弁当
大和芋のシーチキン炒め 銀鮭焼き 小ねぎ入り卵焼き 白ご飯(はえぬき) お弁当
あおさときゅうりとカニカマの酢の物 玉子のハムはさみ 生ハム ナゲット 民田なす辛子漬 玄米ご飯
アスパラガスとハムの胡麻和え はたはた創味のつゆ漬け焼き 青ネギ入り卵焼き 本長の民田茄子辛子漬 玄米ご飯 お弁当
新しょうがとベビー帆立の煮物 孟宗&舞茸&人参入りだし巻風玉子焼き ピーマンのおかか炒り 白ごはん(はえぬき) お弁当
同じカテゴリー(手作り弁当)の記事
 弁当・キッチン・晩飯 (2015-06-11 06:08)
 鶏むね肉のチリソース あるものレモン風味サラダ 青ネギ入り卵焼き 玄米ご飯 お弁当 (2015-06-02 12:51)
 大和芋のシーチキン炒め 銀鮭焼き 小ねぎ入り卵焼き 白ご飯(はえぬき) お弁当 (2015-06-01 12:47)
 あおさときゅうりとカニカマの酢の物 玉子のハムはさみ 生ハム ナゲット 民田なす辛子漬 玄米ご飯 (2015-05-28 13:51)
 アスパラガスとハムの胡麻和え はたはた創味のつゆ漬け焼き 青ネギ入り卵焼き 本長の民田茄子辛子漬 玄米ご飯 お弁当 (2015-05-27 12:46)
 新しょうがとベビー帆立の煮物 孟宗&舞茸&人参入りだし巻風玉子焼き ピーマンのおかか炒り 白ごはん(はえぬき) お弁当 (2015-05-22 12:55)


この記事へのコメント
クオリティ高すぎます!
竹輪の青豆は大黒様のハリハリですか?
ナイスアイデアです!
今回の朝の連続ドラマのような
食事への想い…そんな家庭に
悪い子は育たないと思っています
Posted by あかねぎあかねぎ at 2013年12月13日 11:46
あかねぎさん、こんばんは( ・∀・)ノ
竹輪の青豆は、そのとおりです。
簡単というか、すぐできるのでお試しくだされ~。
朝の連続ドラマはNHK?見ていないのでわかりませんが…。
居ますよ。我が家に悪い子(笑)。
Posted by oliveolive at 2013年12月13日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。