2013年11月14日

あじまん・冬のおやつ

UW


今年も、あじまんの季節がやってきたicon04

昔は、あじまんと云わずに、「今川焼き」「大判焼き」などと云っていた気がする。

そう云えば、中町に「朝日焼き」なんてお店もあったと思う。

それにしても、この「あじまん」も、小豆がすこぶる美味しいと思うface02


あじまん・冬のおやつ


今日も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
あじまんのあんこは美味しいですよね!
前にあのあんこだけを飽きるほど食べたくて、袋入りのあんこを買ったのですが、あんこだけだと何かが違うんです。
餅と合わせたらあんこ餅じゃなく、「あじまん味の餅」になりました(笑)
多分あの皮とあんこを熱々で食べるから美味しいんだと思います。
Posted by くまじくまじ at 2013年11月15日 08:24
くまじさん、こんばんは。
なるほど!というか、昨日缶詰のあずきを食べたんですが、あじまんのあずきとは、完全に別物だと思いました。
「あじまん味の餅」って、なかなかの表現ですね(笑)。
あずきだけで売ってるのは、やはり需要があるからだと思いますが、何に使おうとして買っているのか、今度聞いてみようと思います(^.^)
ふと、家庭だったら、ホットケーキやパンケーキに合わせると美味しいような気がします!
Posted by oliveolive at 2013年11月15日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。