2008年06月24日

十割蕎麦・豆富三昧膳・庄内旬味「悦波(えつな)」

もう既にキョンさんから、先にアップされてしまったが、

昨日「悦波」にお邪魔した。

姉が帰省していて、何かうまいものを食べさせたいと思ったので、

迷わず「「悦波」をセレクト。

アニキに休みだったので、3人で昼食となった。

3人とも、一寸リッチに

豆富三昧膳(十割蕎麦細打ち・揚げ豆富・悦波豆富----1500円)にすることに。

私は、中盛にしたので+200円。


サービスで、「天ぷらの盛合せ」と「山形豚の燻製2種盛り」を頂いたface02

悦波豆富はとろけるようで、揚げ豆富は先日も食べたが、甘さが引き立つ。

細打ちの十割蕎麦は、姉も大絶賛していた。

アニキも何も言わずモクモクと食べていたが、その美味さは

痛切に実感していたに違いない。


「天ぷらの盛合せ」はと「山形豚の燻製2種盛り」は喧嘩しないように、

3人で分けて食べたface02


「蔵王高原ハーブポーク」は生ハムに似たあっさりとした味わい。

「羽黒豚」(庄内三元豚)は胡椒もきいていて、どっしりした味。

どちらかというと、私は後者の方でビールを飲みたいicon09


姉への説明や何やらで、一寸写真を撮り忘れたが、ま、御愛嬌ということで。


豆富三昧膳・庄内旬味「悦波(えつな)」

住所:山形県鶴岡市道形町47-1
℡0235-22-8570


にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ




同じカテゴリー(そば・うどん系)の記事画像
天ざる蕎麦・手打そば出羽
平兵衛酢(へべす)蕎麦・げそ天・蕎麦切り きち弥
手打ちそば鳳来・酒田市草津湯の台40
鴨南ばんそば・ズイキの孫芋・おせんそば
月山山菜そば・ハット・山菜料理 出羽屋・西川町
冷たい肉そば・ふれあい処いぶき
同じカテゴリー(そば・うどん系)の記事
 天ざる蕎麦・手打そば出羽 (2018-11-11 18:09)
 平兵衛酢(へべす)蕎麦・げそ天・蕎麦切り きち弥 (2018-09-16 21:43)
 手打ちそば鳳来・酒田市草津湯の台40 (2017-10-22 19:58)
 鴨南ばんそば・ズイキの孫芋・おせんそば (2015-11-16 07:00)
 月山山菜そば・ハット・山菜料理 出羽屋・西川町 (2015-05-14 22:31)
 冷たい肉そば・ふれあい処いぶき (2015-05-10 21:34)


この記事へのコメント
美味しそう!
きょうたまたま、112号を走ってて、十割蕎麦の幟が何本も立ってたので、気になって見てましたら、あの壁の色、それと植木鉢が写真のままでした(笑)
今度、行ってみっがなあ。(^^)v
ちなみに所要で、櫛引方面におりまして、あぐりにて、ソフトクリーム頂いてきましたけど、美味しいですねー。
Posted by ももたろう at 2008年06月24日 20:12
豚さん食べにいかなくちゃ!
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月24日 22:10
御来店とブログUPありがとうございます♪
昨日もコースに出したのですが、女性は「蔵王高原」 男性は「羽黒豚」の好みになるようです♪

ももたろうさん
産直あぐりのソフトクリーム美味しいですよね~♪
あっち方面いった時、ハンドルが勝手にあぐりに曲がっちゃいます。
Posted by キョン at 2008年06月25日 09:57
行ってみたいなぁ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月25日 10:05
ももたろうさんへ
ぜひぜひ、今度行ってみてください。
満足すること間違いなしですよ。

酒屋の嫁 さんへ
鶴岡まで遠征、ご一緒しますか~(笑)?

キョンさんへ
やはり「羽黒豚」いいですよね~。
夜いきてぇ~。

婆薔薇さんへ
初めてお会いするときは、「悦波」で!
Posted by oliveolive at 2008年06月25日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。