2008年05月30日

和匠庵・なめらか抹茶パフェ(抹茶ソース付)

最近、ちょっと疲れ気味?

甘いものが欲しくなる。

ダイエットも大事だけど、あまりにセーブしすぎると

脳のセロトニンが減少して「ダイエットうつ」ということもあり得る。


そんな言い訳を考えつつ、セブンイレブンで購入して食べてみたface02


そんなにソースも甘くなくて、小豆も生クリームも添える程度。

栗も・・・もっと大きくてもいいよ、と思いながら食べる。

抹茶のムースもほんのり系。


これで、290円は一寸高いような気がする。

和匠庵・なめらか抹茶パフェ(抹茶ソース付)



同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
この前買おうとしたけど値段が高くって 手を引っ込めました。おいしそうだけど この値段ならもっと量を多くしてもいいべ~ と一人心の中でツッコミ入れてました(^^

量はともかくおいしくいただいたようでよかったです(^^)
Posted by からりんからりん at 2008年05月30日 21:26
気になってましたぁー。
私は抹茶&あずきのワッフル購入してみました。
Posted by アド at 2008年05月30日 23:01
からりんさんへ
ちょっと勇気が必要な値段ですよね。
量についても同感です。

アドさんへ
気になりますよね。
私は、つい買っちゃいましたが・・・。
Posted by oliveolive at 2008年05月31日 08:20
これ、確かに高いと思いますね。
この写真のは旧バージョンでしょうか。今はリニューアルされてます。

7~8人のおばちゃんや韓国人・ブラジル人が流れ作業で作ってるので高いんでしょうね。
今時、機械でできることを手作業ですから。

小豆は“10g”といいつつアバウトで、計ったりなんてせず目見当。
時には多いことも少ないことも。
生クリームで隠れて見えませんが、あたりはずれが(笑)
Posted by 匿名さん at 2009年01月08日 13:48
匿名さん へ
コメントありがとうございます。
最近、近所のセブンで、和匠庵売っていないんですよ。
店の裁量に任せているんでしょうけれど、ちょっと悲しいです。
今度また見かけたら食べてみたいです!
Posted by oliveolive at 2009年01月08日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。