2008年04月15日

くるみ餅・抹茶餅・草餅・なかせ「もちもち庵」

家族のお土産になかせの餅を購入。

こんなところに店があるなんて、先日まで気が付かなかった。


くるみ餅・抹茶餅・草餅の中では、抹茶が変り種。

中にクリームが入っていて和洋折衷。


もちもち庵は、甘いお餅が中心ではあるが、

なかせの「赤飯」もとてもおいしい。


餅そのものの旨さを味わうには、

甘い系ではないもので食べてみたい気がする。


酒田市砂越楯之内145-1
tel/0234-52-3662
休み 木曜
時間 9:30~18:00


くるみ餅・抹茶餅・草餅・なかせ「もちもち庵」



同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
んだ、んだ、なかせ餅屋さんだよのー。
突然失礼しました。(笑) 先日、花見の団子の話で、そこのお店の話になって・・・・名前が浮かばなくて・・・
工場は、三宮にあるんですよの、前に講習会開いたときに、沢山、なかせさんから餅を頂きました。庄内のおばあちゃん達だったら、皆さん、なかせの餅と聞けば、喜ぶんじゃないでしょうか。
Posted by ももたろう at 2008年04月16日 11:00
ももたろうさんへ
餅といえば、なかせが酒田の定番ですよね。
三宮の工場にも行ったことあります。
店長が、なかなかゴツイ方なんですよ・・・。
Posted by olive at 2008年04月16日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。