2012年02月02日

裏メニュー?丸藤菓子本舗・自家製マカロン&ドーナツ

UW


「今晩のごっつお」は訳ありでお休みicon15


丸藤菓子本舗の「裏メニュー」なのかな?

「定番」なのかは、よく分からないけど、シューの失敗作のリメイク?

「シュー」に砂糖をまぶしただけのシンプル菓子cake

裏メニュー?丸藤菓子本舗・自家製マカロン&ドーナツ""

今日も学級閉鎖で暇を持て余した娘製造。

「マカロン&ドーナツ」。

よく出来ているとは思うが・・・

裏メニュー?丸藤菓子本舗・自家製マカロン&ドーナツ

娘は、晩のごっつおは、作らないみたい・・・(>_<)。


今日も、眠くならないうちにアップ出来た(^_^)/


今日も、それなりにありのまま・あるがままで・・・。

TO BE CONTINUED ☸ڿڰۣ——


◆丸藤菓子舗
酒田市新井田町13−24
0234-22-1557





同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
わぁー(^∀^)ノ
失敗作とか残りのリメイクって意外に美味しかったりしない?
ラスクっぽくてイイかも(^w^)


ドーナツは何とか作れても(;^_^A

マカロン作っちゃうのっ(゜∀゜;ノ)ノ

スゴい(◎o◎)


うん♪
しょっぱい系の晩飯係は免除しようねっ!(b^ー°)

お父さん…
お惣菜のお買い物お願いしますっ(笑)
Posted by ザクロ at 2012年02月02日 21:01
ザクロさん、こんばんは~☆
毎日感謝です。定時の日報と化していますね(笑)。
失敗作なのか不明ですが、「まかない」みたいなもんかな?
ぁ、そうそう、ラスクみたいな食感です☆
失敗作じゃないみたいな・・・。
「マカロン」はネットからレシピを印刷して作ったみたいね。
ザクロさん、娘の気持ちの「代弁者」ですね!
父は、ズバリお惣菜買って帰りました・・・トサ(笑)。
Posted by oliveolive at 2012年02月02日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。