2011年12月18日

伊勢うどん・温泉卵・牛肉炒物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

V


今晩のごっつお。

「伊勢うどん温泉卵のせ」「牛肉とキャベツ・にんにくの芽の炒め物」

「抹茶パウンドケーキ」「深みの逸品」・・・。

伊勢うどん・温泉卵・牛肉の炒め物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

本日は、三重県の「伊勢うどん」がメイン!

「山芋入り」で「もっちり」していて、うどんのレベルでも結構な太麺!

「温泉たまご」と「葱」と「かつおぶし」を

どっさりかけて・・・。

伊勢うどん・温泉卵・牛肉の炒め物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

「ぐちゃぐちゃ☆」にして喰うべし!

三重県産小麦100%使用。

三重県産尾鷲海洋深層水塩100%使用。

伊勢うどん・温泉卵・牛肉の炒め物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

「牛肉とキャベツとにんにくの芽の炒め物」も甘辛で、

コクのある「深みの逸品」に合う!

伊勢うどん・温泉卵・牛肉の炒め物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

娘が午後から作っていた「抹茶パウンドケーキ♡」

なかなか、いい感じ~☆

伊勢うどん・温泉卵・牛肉の炒め物・抹茶パウンドケーキ・深みの逸品

伊勢うどん・エビスヤ三重食品有限会社
住所 三重県津市八町一丁目6-17
TEL 059-226-7070
FAX 059-227-0843





同じカテゴリー(庄内以外のグルメ)の記事画像
キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero
ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー
いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童
神戸ビーフサーロイン&柔らか赤身食べ比べのクリスマス(2)・ル・メランジュのクリスマスショートケーキ
神戸ビーフサーロイン&柔らか赤身食べ比べのクリスマス(1)・ル・メランジュのクリスマスショートケーキ
Monte Grande・前菜盛合せ・穴子のソテー バルサミコソース・鶏肉のボンバルドーニ・庄内豚のソテー きのこソース
同じカテゴリー(庄内以外のグルメ)の記事
 キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero (2018-10-31 07:28)
 ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー (2018-10-21 08:07)
 いきなりステーキ・イモ天・イオンモール天童 (2018-01-24 20:24)
 神戸ビーフサーロイン&柔らか赤身食べ比べのクリスマス(2)・ル・メランジュのクリスマスショートケーキ (2017-12-29 07:08)
 神戸ビーフサーロイン&柔らか赤身食べ比べのクリスマス(1)・ル・メランジュのクリスマスショートケーキ (2017-12-28 21:00)
 Monte Grande・前菜盛合せ・穴子のソテー バルサミコソース・鶏肉のボンバルドーニ・庄内豚のソテー きのこソース (2017-09-25 21:36)


この記事へのコメント
この時期のねぎはまた 格別ですね!
うどん うまそ~(^ρ^)
Posted by まゆみこ at 2011年12月18日 23:10
まゆみこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
うどんは、タレが付いていて「たまり醤油」なんですよ。
混ぜるとかなり濃いような色ですが、味はそう濃い訳でもないです。
Posted by oliveolive at 2011年12月18日 23:19
三重県津市に嫁に来たものです。
酒田市出身です。
たまに、伊勢うどんたべますが……
知ってるんですね!嬉しかったです。
溜まり醤油で美味しいですよね。柔らかくて、
三重県の人は、葱は青い部分が好きで、白い部分は捨ててしまいます。
ですから伊勢うどんも青い部分だけのってます。
葱も細い青葱を好みます。
いつもブログ楽しみにしております。
また、コメントさせていただきます。
Posted by カズ at 2011年12月19日 19:02
カズさん、こんばんは!
はるばる「三重県津市」からのコメントありがとうございます!
酒田から三重へ!かなりの決断でしたね(^_^)vそうでもないかな?
溜まり醤油は、「文化」が違うんですよね!
σ(^_^)はここに住んでいるので、どうしても、庄内に
こだわってしまいますが、遠い地域の事も知っておきたいものです!
限りなく「尊い」コメントに感謝です!
人は「食べ物」でつながっている・・・そんな事を
改めて思い起こさせるコメントでした!
ありがとうございますm(__)m!
これからも、どうぞよろしくお願い致します!
Posted by olive at 2011年12月19日 20:25
こんばんは!

旗流信号今度はビクター旗ですかぁー

旗の意味は、ジョークですよね

俺も揚げだいです

毎日のご馳走楽しく見てますよ

酒の肴参考にしてます
Posted by ダックテール軍曹 at 2011年12月20日 21:12
ダックテール軍曹さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
旗はあながち、ジョークでもないです(笑)。
多分、8月から揚げていますが、
意味がわかって下さる方がいないのか・・・。
Posted by oliveolive at 2011年12月21日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。