2011年10月16日

アイリッシュアイスドコーヒー・ぽえむ酒田中町店

UW


今日は、酒田どんしゃんまつりの最終日。

あまり時間なく遠目で見ていたが、結構賑わっていたようだ。

2階からチラリとその様子を眺めながらの「ティータイム」。


遅ればせながら「ぽえむ酒田中町店」へ行って来た。

今日は、暑くもなくかといって、寒い訳でもない。

朝降っていた雨も、いつの間にか上がっていた。


そんな感じで、温まりたい訳でもないので、アイスで。

「アイリッシュアイスドコーヒー(650円)」と

「いちじく&クランベリーケーキ(300円)」を選んだ。

アイリッシュアイスドコーヒー・いちじく&クランベリーケーキ・ぽえむ酒田中町店


生クリームをスプーンですくいながら、チビチビと飲んでいく。

ウイスキーは香りづけ程度でそんなにきつくなく車も「OK」みたい!


「いちじく」の季節も、そろそろ終わりでしょう・・・。

何か深まる秋を惜しむように「いちじく&クランベリーケーキ」を食べる。

いちじく、クランベリー、クリームチーズがたっぷりのバターケーキ(^o^)。

アイリッシュアイスドコーヒー・いちじく&クランベリーケーキ・ぽえむ酒田中町店

こうやって、デザート&アイスコーヒーで、

ゆっくり(でもないか)するのも久しぶり。


帰って調べてみたら、なんと!

「ぽえむ酒田中町店」さんは、ブログの他にホームページもあった!


◆ブログ・・・ぽえむ酒田中町店店長ブログ

◆HP・・・・・COFFEE HOUSE ぽえむ酒田中町店


COFFEE HOUSE ぽえむ酒田中町店のホームページは、必見~!

メニューの多い事と云ったら、半端ではない!

数回通っただけでは、攻略できない!

カレーやハヤシライスなど、ランチにも最適!


COFFEE HOUSE ぽえむ酒田中町店
酒田市中町2丁目5-1(マリーン5清水屋2F)  
TEL0234-24-6846
営業時間/10:00〜18:30(ラストオーダー18:00)無休




同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
スイーツなら、なんぼでも食べられます・・。
このケーキも、魅力だあ~。

あ・・・コーヒーはウイスキー入り?・・・
だめだ・・。具合悪くなるよー(笑)
Posted by ミント at 2011年10月16日 22:01
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
ケーキも、5種類ありました。
コーヒーアレンジも豊富でビックリ☆
HPも必見です!
ウイスキーだめなんですね。
記憶しておきます。
Posted by olive at 2011年10月17日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。