2011年09月14日

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

9月11日、またとある方と密会icon17

毎日、それなりに忙しい・・・(^^ゞ。

偶然、あの震災からちょうど、半年となった。


自分がどんな状況であっても、「応援したい人」には、「エール」を送るよicon12

本日チョイスしたのは「庄内旬彩・悦波・復興応援会席(2100円)」だicon12


被災地の食材を仕入れ、地元食材とのコラボで経済を復興icon09


とにかく、さすがのσ(^_^)でもすごい量だった。

今回も、説明は不要・・・というか、どれがどれだか合わせられないものも結構ある。

ということで、今回は、写真だけで・・・camera

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦

復興応援会席・庄内旬彩・悦波・でわかおり・十割蕎麦


「復興応援会席」は、「庄内旬彩・悦波」さんの目玉として、しばらく続けていくという話だ。

この日会食した「相方」も、「被災地の方々」も、「庄内旬彩・悦波」さんも

「心」から応援している。

「がんばれ!」icon23

σ(^_^)は、「まあ、それなり」に頑張るよ・・・(笑)。


住所:山形県鶴岡市道形町47-1
℡0235-22-8570
昼11:00~15:00
夜17:00~食材がなくなり次第終了。
火曜日はスープが無くなり次第終了。




同じカテゴリー(そば・うどん系)の記事画像
天ざる蕎麦・手打そば出羽
平兵衛酢(へべす)蕎麦・げそ天・蕎麦切り きち弥
手打ちそば鳳来・酒田市草津湯の台40
鴨南ばんそば・ズイキの孫芋・おせんそば
月山山菜そば・ハット・山菜料理 出羽屋・西川町
冷たい肉そば・ふれあい処いぶき
同じカテゴリー(そば・うどん系)の記事
 天ざる蕎麦・手打そば出羽 (2018-11-11 18:09)
 平兵衛酢(へべす)蕎麦・げそ天・蕎麦切り きち弥 (2018-09-16 21:43)
 手打ちそば鳳来・酒田市草津湯の台40 (2017-10-22 19:58)
 鴨南ばんそば・ズイキの孫芋・おせんそば (2015-11-16 07:00)
 月山山菜そば・ハット・山菜料理 出羽屋・西川町 (2015-05-14 22:31)
 冷たい肉そば・ふれあい処いぶき (2015-05-10 21:34)


この記事へのコメント
2100円でこのメニューですか(◎o◎)

悦波さんを食べ尽くす勢いですね(^w^)

まだ一回しか行ったこと無いけど…
リピートしたいお店ですね!(b^ー°)
Posted by ザクロ at 2011年09月14日 21:52
お昼もやってるのかな?

でも飲みたくなるメニューっす。
Posted by グルメ部長 at 2011年09月14日 21:52
行きたいお店リストにメモしてるんだけど なかなか寄るタイミングが

期間限定なのかしら〜
Posted by 藤丸 at 2011年09月14日 22:52
昼のお蕎麦は何度も行ってますが、夜の懐石はまだ未経験なんですよね

ビールも美味しいそうで
行ってみたいんですけど
なかなかチャンスが‥( 'ω`)-3
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年09月14日 23:03
お写真だけでも満足感がビシバシ伝わります♪
美味しく食べて復興支援☆
私もぜひ食べに行きたいです(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月14日 23:32
私も行きたいな~・・
なかなか、鶴岡・・近くて、遠いんだな~・・。
んでも、場所だけはチェックしてます。
Posted by ミント at 2011年09月14日 23:37
おいしそうな懐石ですね。
鶴岡は素敵なお店がいっぱいで行きたいのですが
なかなか行けないな~。
夜は特に…。
まいごになりそうで…。
Posted by あんみつ at 2011年09月15日 07:49
◆ザクロさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ザクロさんの方が、近いでしょうから、いつでも行けますね。
σ(^_^)は、なかなか行けないんですよ・・・。
女性には、ちょっと多いです!覚悟して行ってください!

◆グルメ部長さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これは、お昼(ランチ)です。
夜もこの値段で、出てくると思いますよ。
ただ、仕入れが一定しないらしいので、全ておまかせとなります。
同じ料理ではないこと、ご了承ください。

◆はあと♪さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
夜の懐石は、σ(^_^)も未経験です。
タクシー・代行代幾らかかるか、恐いですから・・・。
鶴岡に泊まった方がσ(^_^)は安いかも・・・。
これは、お昼(ランチ)です。
半端じゃない量なので、覚悟して行ってください!
復興支援も大変ですよ(笑)。

◆藤丸さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
遠いですもんね。σ(^_^)も、そちらには出張時位しか行けませんね。
しばらく、目玉として続けるようでしたよ。

◆はらほろさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あんまり出てきて、説明できないです!
写真だけで、手抜きです(笑)。
ただ食べるのではなく、陰ながら、復興支援していきたいです。

◆ミントさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
家族もしくは、姉さんと、いかがでしょう。
σ(^_^)でよければ、足(短足)になりますよ(笑)。

◆あんみつさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あ、これはお昼(ランチ)ですよ。
でも、本当にスゴイ量。
ギャル曽根になったつもりで、覚悟して行ってください!
Posted by oliveolive at 2011年09月15日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。