2011年09月05日

重要・紹介したい本・トースターバッグで楽々クッキング・秋刀魚

毎日、ネタが多くて「選択」するのに迷う日々だ(>_<)。


「ウチのごっつお」や「郷土料理」「酒田・鶴岡」ネタがメインのブログだが、

今日のメインは、「とある本」icon12


「トースターバッグで楽々クッキング」という本だicon14

酒田・鶴岡の方であればなおのこと、購入しておいて損はないと思う。

σ(^_^)は今日、最後の一冊だったicon10


もう、情報通で、ご存じの方は、知ってるよ!と思われるかもしれないが、

σ(^_^)的には、ブログで紹介しない訳にはいかないicon09


興味のある方は、8/31の「荘内日報」をご覧いただきたい。

ご購読でない方は、図書館に行けば、新聞は置いてあると思う。

【重要】紹介したい本・さんまフライ・今年わが家の「初生さんま」

酒田市の方(ご夫婦)が、「トースターバッグ」を使い、

誰でも手軽においしく作れる料理を考案


「トースターバッグで楽々クッキング」
が出版の運びとなった。

お2人は、「共働きなので誰でも短い時間でできるものを考えた」という。

色々とご苦労もあったと思うが、ご出版おめでとうicon12\(^o^)/icon12

(一冊1200円)

本屋にあるかどうか、欲しい方は電話してからの方がよろしいかと・・・。

ネットで買えば確実だろう!


家庭の事情はともあれ、「短時間でおいしいものを」というのは、

誰しも思い描く事ではないかと思う。


ぜひとも、皆さんに「一冊」買い求めて頂きたい本であるicon22



【重要】紹介したい本・さんまフライ・今年わが家の「初生さんま」

あまりにも、わが家の「ごっつお」を省略しては申し訳ないので、

9/4の晩の「ごっつお」

σ(^_^)が「さんまフライ」を買ってきた。

だって、生さんま158円で、さんまフライが98円だったら、

間違いなく、フライを買うぜ!

ということで、半分は「醤油」で、半分は「ソース」でいただいたicon09


【重要】紹介したい本・さんまフライ・今年わが家の「初生さんま」

もう10時だけど、頑張って「もう一丁」アップすっぞ!

今晩のごっつお

正真正銘の今年の初物「生さんま~」

「大根おろし」と「ポン酢」でいただくicon28

「さんま」に「すだち」もバッチリ~☆

んめ~(^o^)。

あとは、「おから」と「舞茸のお吸い物」と「茄子漬」。


じゃ、また(^o^)/

σ(^_^)の今日やること、まだまだあるよ~!



同じカテゴリー(食に関する本・資料系)の記事画像
飛島に伝わる郷土料理・冊子・モツ野菜炒め物・わかめetc.
同じカテゴリー(食に関する本・資料系)の記事
 飛島に伝わる郷土料理・冊子・モツ野菜炒め物・わかめetc. (2011-09-06 21:48)


この記事へのコメント
なんか有名なブロガーさんご夫婦の著作らしいですね。
中身は存じませんが、トースターが無いとダメなんでしょうか?
Posted by 猿顔のアザラシ猿顔のアザラシ at 2011年09月05日 22:27
◆猿顔のアザラシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
オーブントースターで、作れると云うところが「ミソ」ですね。
クッキングバッグが「大小」2個ついています!
Posted by oliveolive at 2011年09月05日 22:39
これはゼッタイ“買い”ですねっ!
近所の本屋さんは、地元の本が充実してるので
近々ゲットしたいと思います(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月05日 23:23
短時間で作れるのは、女性にはありがたいですね


探してみます
Posted by ゆきんこ at 2011年09月06日 00:57
olive様

はじめまして。
共働き夫婦の簡単うちごはん日記管理人のやまがたんです。
この度はご訪問・コメントを頂いただけではなく
本の紹介に加えご購入まで、本当にありがとうございます。

荘内日報。拝見されちゃいましたか~。
結構な記事で取りざたされてしまったのでお恥かしい限りです。
実は先週のコミュニティ新聞でも取り上げてもらったので
地元ではちんとばり恥かしい思いをしていたりします。

ブログでは記事にいたしませんが
来週、ピヨ卵にも出演いたします。
日曜日の取材に向け、どうしようか現在思案中。。。

少しでも地域の盛り上げに御協力をしていけるよう
これからも頑張っていこうと思います。
ふつつかものですがよろしくお願いいたします☆

ps さんま いいですね~
わたくしも生さんまが大好きでっす。
さんまのフライ、あまり経験が無いので
是非とも試してみたいと思います^^
素敵な料理のアイデアをありがとうございました^^
Posted by やまがたん at 2011年09月06日 06:56
「短時間でおいしいもの」
主婦にとってこれが一番重要です!!
酒田の方の本となれば、ますますチェックしねば!

サンマの季節になりましたね~♪
フライも良いですね~。
塩焼き、刺身などいろんな料理楽しめますよね~❤
Posted by あんみつ at 2011年09月06日 08:51
人生始めての一人暮しを始めたヒゲ夫に
ぴったりのアイテムだ~
本ともに是非ともゲットさねば~♪
それにしても毎晩良い食卓ですねー(^^)
サンマのフライ!子供もたべやすそうですね
沖縄的に唐揚げはするけど、
フライもこんどしてみます!
Posted by あかねぎ at 2011年09月06日 12:41
やっぱし、サンマうまいっけ~。この間、うちもいただきましたよー。
あ・・今度はポン酢にしよ!いっつも、醤油だからさー。

このオーブントースターで・・・って私も気になってたよー。
料理嫌いの私に、いいじゃん。。
Posted by ミント at 2011年09月06日 12:57
◆はらほろさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうです。これは絶対“買い”です!
今すぐ、使わなくても後で役に立ちそうなものは、
すかさず「ゲット」しておきます!

◆ゆきんこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
男のσ(^_^)でも「短時間」できるならかなり魅力的です!
休みの日に時間があったら、チャレンジしてみます☆

◆やまがたんさん、こんばんは。
初コメント、ありがとうございます。
しかも、お忙しいのに、朝からこんなに長いコメントを
いただいて、恐縮しています。
やはり、地域を応援して行くって、大事なことだと思います。
そうは云っても、なかなかそれぞれ事情があって、
全面協力できないのが、実情ではないかと思います。
σ(^_^)は、σ(^_^)なりに、ネット上で「援護射撃」致します。
また、何かあればお気軽にお知らせください。
さんまフライはお惣菜を買ったものですが、しっぽまで食べられました(笑)。

◆あんみつさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
是非ともチェックしていただいて、購入検討お願い致します。
「短時間でおいしいもの」、料理に時間をかれることも、
大事な事だとは思いますが、時間のない時に美味しく時短できれば、
それは「生活の知恵」だと思います。
さんま、そろそろ値段下がって来ましたね。
今年は何回食べられるかな~?

◆あかねぎさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ホント旦那様にぴったりだと思いますよ。
いいプレゼントになるはずです!
サンマのフライ!いいですよ。
σ(^_^)は、何でもそうですが、色々な種類の
調味料をかけて、色んな味を楽しむのが大好きです!

◆ミントさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
焼いたさんまは、醤油&ポン酢で食べました。
どちらも捨てがたいですね。
どうしても1つと云われたら、「ポン酢」を選ぶと思います。
さすがは、ミントさんチェックされていましたか~。
σ(^_^)も、決して時間のあり余る方ではありません。
毎度、渾身の力を込めて、更新しコメントしています。
Posted by oliveolive at 2011年09月06日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。