2011年08月16日

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら

写真ばかり撮って、掲載するネタが、だんだん詰まって来たicon10

先日のお昼は、「どこにしようか」かなり迷ったけど、ミントさんの庭(広すぎるぜ~icon10)である

「ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら店」にした。


ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
看板も味が出てきた。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
さりげなく、ハッピーバースデーcake

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
これは、最後の1個icon16

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
ん~、これもおいしそ~icon22

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
夏らしいよねfutaba

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
温めて持ってきてくれるのも嬉しいheart

飲み物は「アイスティ(242)円」。

まったりと流れる時間・・・。

イートインの店内は、ピアノ・バイオリンのクラシックが流れているmaiku

食後の読書は、1章しかすすまなかったけど、1人でのんびり。

ここのイートインは、ヤロっ子「1人」でも浮いている感じじゃなくてとてもいいよicon09

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
今回は店内の装飾にも色々目を奪われた。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
2つあるカップ。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
この辺では見かけないお皿(1)

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
この辺では見かけないお皿(2)

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
何度も書くけど、L'odeur du Ble'(ロデュール・デュ・ブレ)とは、

フランス語でicon12「麦の香り」icon12という意味だそうである。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
こういうセンスは、σ(^_^)にはないなぁ~。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
何気なく、東日本大震災復興も応援している。

ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)こあら
お願いの隣にも、さりげなくケーキの写真が・・・。

麦のカードは、浮気性なσ(^_^)の胃袋だけでは貯まらないので辞退。


地名は「こあら」だけど、気持ちは「ゆたか」になったよ・・・(^o^)。

*「さがだ」の人しかわがんねがもの~。

ロドゥール・デュ・ブレ
酒田市こあら2-5-5
電話:0234-21-7630
定休日:水曜日




同じカテゴリー(パン・お菓子・つまみ・軽食系)の記事画像
レバーパテ ・メーテール
かぼちゃパイ・光月堂
苺のデニッシュ・オズベーカリー (Oz BAKERY) 酒田
ガレット・デ・ロワ オズベーカリー (Oz BAKERY) 酒田
シュトーレン(Stollen)・地ぱんgood Totszen terroir
池田精肉店の焼き鳥・とり皮餃子・フライドチキン
同じカテゴリー(パン・お菓子・つまみ・軽食系)の記事
 レバーパテ ・メーテール (2018-11-08 21:02)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 苺のデニッシュ・オズベーカリー (Oz BAKERY) 酒田 (2018-01-28 20:24)
 ガレット・デ・ロワ オズベーカリー (Oz BAKERY) 酒田 (2018-01-20 16:40)
 シュトーレン(Stollen)・地ぱんgood Totszen terroir (2018-01-02 05:39)
 池田精肉店の焼き鳥・とり皮餃子・フライドチキン (2017-12-11 12:55)


この記事へのコメント
うまい

『こあら』だけど、『ゆたか』になたんの〜

座布団〜一枚〜
Posted by きなこ at 2011年08月16日 23:12
ザクロもケーキ食べに行ったぁo(^-^)o

次はパンを買うぞ~(*^o^*)

お店の名前がナカナカ上手に言えないよ~(ρ_;)


ラッピングもすごくかわいかった(^w^)

また行きたくなるお店ですね♪~θ(^0^ )
Posted by ザクロ at 2011年08月16日 23:17
わお~来たんだね~。
私の庭まで~Welcome~~
あんまり広すぎて、会えなかったわね~(笑)
ここは、パンもスイ-ツもおいしいんだけど
なんたって、インテリアがかわいい!
これからはハロウィーン、クリスマス・・と
デコレーションがかわいいから、また来て~。
Posted by ミント at 2011年08月16日 23:39
こあらは、ミントさんの庭なんですね〜


シャレタお店で、イートインは嬉しいですね

ミントさん連れてって〜
Posted by ゆきんこ at 2011年08月17日 00:38
パンやケーキを買いには行くけど、まだイートインしたことないんだよね〜

一人時間があったら行ってみようかな〜
ミントさんの庭だから会えるかなぁ(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月17日 07:12
◆きなこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
座布団10枚たまったら、豪華景品?楽しみ!(笑)。
あ、「桂 歌丸」師匠にヨロシク☆
って、知り合いでねが!

◆ザクロさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
来店したことあるんですね(^o^)。
こごの「ケーキ」もんめよの~。
イートインなかなかいいですよ。
ドトールより気つかわねがも~。

◆ミントさん、こんちには。
いつもコメントありがとうございます。
庭広すぎ~(^o^)。
ミントさんの家来どは、えっぺ会たけんでも、
大奥「ミント」さんさは残念だんども、会わんねけ~(笑)。
今回は、パンだけじゃなく、内装までしっかり楽しみました(^o^)。
季節によって変んなんの~。それも初めて知りました。
きっと、センスのいいスタッフさんがいるんですね。
忙しくても、細かいところまで
気を配っているスタッフさん(ミントさんの家来)も偉いよの~。

◆ゆきんこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ここのイートインはいいですよ。
偶然かもしれませんが、混んでいなくて、
知らない方も多いのでは、と思います。
時間があえば、σ(^_^)もお供します(笑)。

◆まめたん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
1人で、たまーにイートインします。
いいですよ。ラーメン屋では、あんまりゆっくりでぎねし・・・。
ミントさんの家来には、えっぺ会えるよ(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月17日 10:12
ふむふむ、ミントさんの庭・・
( ..)φメモメモ
Posted by 三毛猫三毛猫 at 2011年08月17日 13:17
ロドゥール・デュ・ブレさんは、買い物には数回入った事があるんですが
イートインは、まだ未経験ですね~♪
私も一度は「まったりと流れる時間」を過ごしてみたいです\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月17日 17:38
◆三毛猫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「こあら」ですよ。「ゆたか」じゃなく・・・。

◆はらほろさん、こんばんは。
コメントありがとうこ゛ざいます。
イートイン、ぜひお試しください!
家族で入ってもきっと、楽しいですよ(^o^)。
「まったり流れる時間をご希望」なら、ひとりがいいかな・・・。
Posted by oliveolive at 2011年08月17日 23:32
チョコぷ~*さん、偶然すぎますぜ☆
しかも、ひとりで「ランチ」。
のんびりした時間・・・(笑)。
その辺で、すれ違ってるがもの(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年09月02日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。