2017年09月13日

焼きごどいもの塩辛のせ・飛島産ごどいも


この夏の食の思い出ブレイバック[part.1]icon23

8/4に食べた「焼きごどいもの塩辛のせ」icon12


「ごどいも」は、品種で言うと「男爵芋」。

北海道から種芋をもらって栽培したところ

飛島特有の気候のせいかホクホクのいもが出来たと言われている。

焼きごどいもの塩辛のせ・飛島産ごどいも

焼きごどいもの塩辛のせ・飛島産ごどいも

これを「塩辛」をのせてアツアツを頂く!

バター醤油もいいけど、「塩辛」でビールがσ(^_^)の好み。

今日も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(庄内の特産品系)の記事画像
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
ロースかつ定食・平田牧場 とんや 酒田店
イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当
最上川の川ますは、今が旬だ
升田かぶ漬けの試作
升田かぶ・藤沢かぶ・宝谷かぶ・温海かぶ・平田赤ねぎ・食の都庄内
同じカテゴリー(庄内の特産品系)の記事
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 ロースかつ定食・平田牧場 とんや 酒田店 (2017-10-19 20:49)
 イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当 (2015-04-09 12:52)
 最上川の川ますは、今が旬だ (2015-04-08 06:12)
 升田かぶ漬けの試作 (2014-12-18 05:10)
 升田かぶ・藤沢かぶ・宝谷かぶ・温海かぶ・平田赤ねぎ・食の都庄内 (2014-10-25 07:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。