2017年06月04日

さくらんぼソフトクリーム・さくらんぼ東根駅・ご当地ソフトクリーム



さくらんぼと言えば、天童・寒河江・東根という地名があがってくるが、

山形のご当地ソフトの「さくらんぼソフトクリーム」を調べても、

同様に、天童・寒河江・東根、それぞれの「さくらんぼソフトクリーム」があるようだ。


今年の春先から、関連性はバラバラだけど、

「尾花沢のスイカソフトクリーム」

「温海しゃりんの抹茶ソフトクリーム・ブルーベリーソフトクリーム」

「福島花見山の酪農ソフトクリーム」

「酒田アイアイひらたの湯の塩ソフトクリーム」

「酒田カフェド・オラのクレミアソフトクリーム」

「東根駅のさくらんぼソフトクリーム」と、行く先々で食べたんだけど、

この中で、一番美味しかったのは、なんと言っても、「さくらんぼ東根駅のさくらんぼソフトクリーム」icon12

爽やかな酸味と甘みのバランスが抜群だったcake

3巻半というソフトクリームの基本、ボリュームも申し分ない。


知名度では、「寒河江チェリーランド」の方が上かと思うが、

中身としては東根に軍配をあげたい。


写真を撮ったり、撮らなかったり、全部を網羅することは今回出来なかったが、

次回のソフトクリーム食べ比べシリーズの充実に向けて、画像をキープするとともに、

ひとつひとつコメントをつけられるようにしていきたいと思う。


さくらんぼ東根駅のさくらんぼソフトクリーム


下は、おまけ画像としてアップの「尾花沢のスイカソフトクリーム」icon23尾花沢のスイカソフトクリーム


さくらんぼ東根駅
東根市さくらんぼ駅前一丁目1-1






同じカテゴリー(アイス・ソフトクリーム系)の記事画像
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
ソルティバタービスケット・抹茶クリームあずき・期間限定・ハーゲンダッツ・Haagen-Dazs
ガリガリ君・ソーダ・レモンスカッシュ・梨・おかしなカキ氷
パナップ・カフェラテ・グリコ
ガリガリ君・あたり・当たり・必勝法・赤城乳業・品薄・確率
だだちゃ豆ジェラート・庄内物産館・ズームイン朝
同じカテゴリー(アイス・ソフトクリーム系)の記事
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 ソルティバタービスケット・抹茶クリームあずき・期間限定・ハーゲンダッツ・Haagen-Dazs (2017-09-25 13:26)
 ガリガリ君・ソーダ・レモンスカッシュ・梨・おかしなカキ氷 (2011-07-02 01:44)
 パナップ・カフェラテ・グリコ (2010-09-21 15:07)
 ガリガリ君・あたり・当たり・必勝法・赤城乳業・品薄・確率 (2010-08-26 19:47)
 だだちゃ豆ジェラート・庄内物産館・ズームイン朝 (2010-07-25 21:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。