2009年01月22日

あっさり醤油坦々麺&こってり肉味噌ラーメン・(続々)尾浦

先日で3回目となる「尾浦」。

娘と2回行った後、家族4人で出撃したicon17


カミさんとアニキは、基本のあっさり醤油ラーメンをすすめ、

リピート組の私はあっさり醤油坦々麺。

娘はこってり肉味噌ラーメンにし、

さらにみんなの分として餃子を2皿頼んだ。


あっさり醤油坦々麺・尾浦
↑あっさり醤油坦々麺は、いつもこうなのか?と思うような感じだった。

あっさりの割には、スープの脇に泡状のものがある。

「あく」?と思ったが、ちょっと気になる存在だ。

麺が伸び気味だったのも、私としては残念だったface07

坦々麺なら、私としてはもっともっと、辛くていい!

こってり肉味噌ラーメン・尾浦
↑こってり肉味噌ラーメンは、娘が絶賛!

こってり味噌は、前回私が頼んだのを娘が味見し、

イメージが一致したらしく、肉味噌にして娘としては大正解という話だface05


餃子は、これといった特徴もなくごく普通と感じた。


カミさんとアニキは、ダシが合わないらしい。

ちょっとしょっぱいとも言っていたが、私はあっさり醤油ラーメンは、おすすめしたいface02


何か、一貫性のないコメントになってしまったが、正直な感想を載せておく。

私としては、尾浦は「あっさり醤油ラーメン」でピリオドを打ちたい!

尾浦・餃子


営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日 毎日営業
連絡先 TEL:0234-52-3679
山形県酒田市天神堂字大坪38-7



山形の人気ブログ↓あなたは何位!?
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
いつも参考にしてます。
ですが、地図の場所が違ってませんか?
Posted by 魔さ at 2009年03月06日 10:09
魔ささんへ
酒田市天神堂字大坪38-7だとここになっちゃいます。
地図上のバグかもしれません。。。。
Posted by oliveolive at 2009年03月07日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。