2015年11月08日

いそ浜・おにぎり


UW


数年前に「いそ浜」がお店を閉めたと思ったんだけど、

復活しているということを知らないでいた。

時々R7の店の前を通るものの車の駐車スペースが運転していると見えにくかったり、

減速して通るような道ではないので気がつかなかったicon10


13時近くに行くとほぼ完売に近いという状況で、

それでも、少し時間をくれれば握ってくれるという。

あるものを2つ、新たに握ってもらうのを2つ頼んだ。


イートインで、温かいうどんやそばと一緒に食べるというのもありだが、

家に戻って、インスタントのスープと一緒にいただくことに。


やはり、うまいface02

米ものものがまずうまい

今の時期だと新米だろうし、普段口にしている米より粒もひと回り大きいicon14

さらに、気がついたのは、作り置きより、握ってもらったものの方が、

美味しいということだ。

もし目当ての具のおにぎりがなかったら、

(時間が許せば)迷わず少し待っても握ってもらった方がいいと思う!


おにぎり・いそ浜


待っている間しばし店内をうろつきながら、

知る人ぞ知る「オヌマン(小沼正弥)」もここに来ていたのかとパシャリicon12


おにぎり・いそ浜


普段のランチはもとより、釣行や海水浴の腹ごしらえには、

変なものを食べるより断然「いそ浜」だ!

ということで、「いそ浜」が復活していたのは素直に嬉しいicon01



いそ浜・おにぎり
酒田市宮海村東125-3
0234-33-8145
7:30~19:00
定休日火曜日(祝・祭日は営業)





同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA
キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero
ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー
週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園
年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋
カツカレー・ごはん職人六兵衛
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA (2018-11-30 07:13)
 キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero (2018-10-31 07:28)
 ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー (2018-10-21 08:07)
 週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園 (2018-10-16 21:24)
 年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋 (2018-10-15 20:55)
 カツカレー・ごはん職人六兵衛 (2018-10-13 20:29)


Posted by olive at 14:35│Comments(0)ランチ系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。