2014年03月28日

カレーライス・福神漬・サラダ・にんじん ささみ 糸こんにゃくのたらこ炒り



今日の晩のごっつぉ!

カレーライス」「福神漬」「サラダ」「にんじん ささみ 糸こんにゃくのたらこ炒り」icon12


まともにカレーが出て来たのは、2回目かな?

前回も娘が作ったんだけど、ルーが足りなくて、

確かハッシュドビーフのルーを混ぜたとか云っていた。


それで、長期間ストック出来るものは、買い置きしようと思い立ったのだった。

そして、無くなりそうなもの、無くなったものは、

冷蔵庫に貼ってあるメモに書くことにしているんだけど、

昨日もポン酢が切りてしまったりして、なかなか軌道に乗らない。

(毎日、帰宅時に電話keitai05して何かいるものはないかと、毎日聞いているのに…)

自分だけ気をつけていても、娘が書くのを忘れればそれまでである。

(カミさんが忘れたならば、もう少し強く云うんだけどなぁ…)


今回は、純粋に市販のルーだけ入ってるごくスタンダードな味のカレーicon28

それにしても、σ(^_^)は他に作りたいもの・食べたいものがあるので、

恐らくカレーを作ることはしばらくないと思うicon01

(スパイスから作るカレーは作る可能性があるface06

そして、今日は食事が終わってから、明日以後に備えて、セロリの浅漬けを作ったface02


さて、そして明日は久しぶりに弁当をつくらないと…足跡

4月も2週目辺りから、また始まるな。

忙しい日々がmezamashi


カレーライス・福神漬・サラダ・にんじん ささみ 糸こんにゃくのたらこ炒り


今日も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。