2013年11月28日

イカ入りエビチリ・豆腐のサラダ・かぼちゃコロッケ・スープ

UW


はどうしても、σ(^_^)の帰宅は19時以降、少し買い物をすると、20時近くになってしまう。

テスト期間ということで、比較的早く帰ってこれる娘が、25、27、28日と夕飯を作ってくれている。

25日は、イカ入りエビチリ・豆腐のサラダ。

26日は、勉強しなさいと云って、お惣菜を買ってきた。

27日は、かぼちゃコロッケ・かぼちゃのスープ。

28日は、鶏の照り焼き風・かぼちゃのリメイク。


イカ入りエビチリ・豆腐のサラダ・かぼちゃコロッケ・かぼちゃのスープ


出来上がる寸前のところで、σ(^_^)は帰ってくるんだけど、

プレッシャーに負けずに、初心者らしい料理をこさえてくれる。

σ(^_^)にも、誰にも真似できない、オリジナルの料理だ。


σ(^_^)と娘とで、カミさんのいない分、日々カバーしようとしているが、完全にカバーする必要はない。

頭では分かっているんだけど、いざ取り掛かるとそうはいかない。

片付けを始めると、片付け終わるまでやってしまうのに結構似ている。


部活のないテスト期間だから、何も云われなくてもやってるんだと思うが、

2人とも倒れるとイケないから、そろそろ手抜きをして外食など織り交ぜて行くべきかもしれない。

しかし、娘もσ(^_^)も、つまらない意地を張り続けている。


今日も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
娘さんえらいです!健気です!
そして上手です。
oliveさんの娘さんらしく、バランスのいいご飯作りますね。
仕事や学校の他に慣れない家事や病院通いでお疲れでしょうから、簡単な冷食や外食全然アリだと思います。
週末は娘さんに美味しい物沢山食べさせてあげて下さいね(´∀`)
Posted by くまじくまじ at 2013年11月29日 07:32
くまじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
どんな状況でも、嫌々やるのではなく、自分の意志でやり切ることを教えることが親のつとめだと思います。
そのためにも、母親がいなくても、父親は子供たちの前では、手本でなくてはならない…。
こんな状況が、実は言葉で云うよりも、何倍も効き目があるのだと思います。
やっと週末。
外で、何か食べるとしますね(笑)
Posted by oliveolive at 2013年11月29日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。