2008年08月11日

カラフトラーメン・味好本店・あじよし・酒田市東町1-17-1

今日も弁当なしということで、味好本店へ。

こんな暑い時に、チョイ辛い系の熱いラーメンで、

ダラダラと汗をかきたい気分。


ということで、にら・卵・ひき肉に、チョイ辛いあんかけの

カラフトラーメンをチョイス。

案の定、汗がダラダラ。


今回は、麺の固さもスープの濃さもバッチリ。

スープをゴクゴク飲みたかったが、汗が止まらないので我慢して残した・・・。


カラフトラーメン・味好本店・あじよし・酒田市東町1-17-1




にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
懐かしい!
昔、よく出前とってました。
辛くて美味しいんですよね。
なんでカラフトなんですかね?まさか、辛い太麺?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月11日 21:30
私もカラフトラーメンの由来知りたいです!
酒やの嫁さんの言っている、辛い太麺・・・まさか・・・
Posted by キョン at 2008年08月12日 16:33
酒やの嫁さんへ
辛い太麺?という説もありそうですね。

キョンさんへ
今度、機会があったら聞いてみたいと思います。
Posted by oliveolive at 2008年08月23日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。