2013年09月29日

クリームシチュー・食パン・水菜のサラダ・松竹梅白壁蔵「澪」

UW


9/27の晩のごっつぉ!

「クリームシチュー」「食パン」「水菜と豆腐のサラダ」icon12

こんな日に限って、ワインが冷えていないicon10

仕方なく、スパークリングな日本酒を開封ビール

松竹梅白壁蔵「澪」という奴で

一ノ蔵のすず音の模倣に近いだろうと思いながら買ったんだけど、

やはり味は、こんな感じかface06


大手が参入してきたことによって、価格が下がるのは素直に嬉しいface01

一ノ蔵も今のままの価格ではいられないのではないだろうか…。

スパークリング発泡の日本酒も、そろそろ激戦迎えそうな気配icon23


クリームシチュー・食パン・水菜と豆腐のサラダ


今日も、ごっつぉさーん!



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ランキング停止中なんですね、お休みしているのかなと思っていました。毎日ブログアップありがとうございます。応援してます。
実はパンに反応してコメントさせて頂きました。このパンはイギリスパンですか?酒田のパン屋さんですか?
今年も夏帰省しましたが、今年は、4件くらいしかパン屋さんに行けなかったんです。酒田の中華も好きなんですが、パンもそれ以上に大好きなんです。ぜひパン屋さん教えて下さい。
Posted by カズ at 2013年09月30日 18:58
カズさん、こんばんは。
ランキングから外されると、どこから入れるのか?探しちゃいますよね。
このパンは、スーパーヤマザワの中に入っているサンロードのホテルブレッドです。290円→170円になってる奴を買ってきました。9/28のライ麦パンも同じ店です。
σ(^_^)がよく行くパンさんは酒田市内では、
・ロドゥール・デュ・ブレ(L’odeur du Ble)
・メーテール
・モン・パン
・中町木村屋
・瑞穂野木村屋
・清水製パン
・鈴木製パン
・サンロード
位でしょうかね。
こぴあに入ってる店もありますが、名前覚えていなかったり('◇')ゞ
Posted by oliveolive at 2013年09月30日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。