2013年09月27日

さんま塩焼き・いちじく甘露煮・なすの炒め物・刈屋豊水梨

UW


9/23の晩のごっつぉ!

「さんま塩焼き」「いちじく甘露煮」「なすの炒め物」「刈屋豊水梨」icon12

この時期は、やっぱり「さんま」icon23

塩をパラッと均等に振るのは、実は難しくて、「塩振り3年」と云われたりする。

試しに、手でつまんで振ってみると、結構固まって落ちてしまうものだface03

我々素人は、均等に振るには、幾つも穴が開いている例の容器を使うのがいいかと思うface06


いつものことだけど、骨としっぽだけ(頭があれば頭も)残してキレイに食べたicon28


さんま塩焼き・いちじく甘露煮・なすの炒め物・刈屋豊水梨


今日もごっつぉさーん!



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。