2008年08月04日

茄子の揚げびたし・ナス・なす(自家菜園)

毎日、母の収穫する茄子がどんどん貯まっていく。

この位、お金も貯まるといいんだけど・・・。


今回の「茄子の揚げびたし」は絶品!

トロトロで、噛まなくてもいいほどスルッと口に入って溶けていく。

カミさんよ、もっと茄子の料理を作ってドンドン出してくれ~face02

茄子の揚げびたし・ナス・なす(自家菜園)



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
いやぁ、奥さんお料理上手で幸せですね。
美味しそう。これならいくらでも食べられそうです(^o^)丿
ちなみに、茄子の手前の固まりは? なんでしょうか???
Posted by ほんねず at 2008年08月04日 23:35
ほんねずさんへ
暑い中、コンロに向かって長時間格闘してくれました。
感謝です。手間をかけないとおいしい料理はできないですもんね。
私は食べるだけなので、カミさんありがとう。
Posted by oliveolive at 2008年08月05日 06:59
火を使いたくなくて、ナスはダシばっかりしてました
(少し)反省
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月05日 09:51
ナス美味しそうです♪
夏の美味しさを堪能していられますね♪
ウチでナスが大量に収穫されるとカレー等全ての料理にナスが出てきます
Posted by キョン at 2008年08月06日 16:03
婆薔薇さんへ
ダシもおいしいですよね。
作れるのもすごいですけど・・・・。

キョンさんへ
茄子、食っても食っても出てきます。
冷蔵庫にかなりストックされています。
Posted by oliveolive at 2008年08月11日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。