2008年06月28日

冷やし中華・中華そば・三日月軒高砂支店

結構来店頻度が高いと思っていたが、そうでもなく昨年10月以来か?

家族3人は中華にして、私だけ冷やし中華を頼んでみた。

ラーメン屋で、冷やし中華って食べたいんだけど、

結構高目で敬遠してしまうが、ブログネタのためにも一肌脱いだ。


思っていたスープは甘さもある市販のものだが、それとは違っていて

甘さはほとんどない。

酢も自分でかけて食べるというものだった。

890円という値段の割には、もう一つ。

パイナップルの缶詰も私としてはいらないし、

酢に○○が入っていたのも減点要因だ。


家族から分けて食べた「中華そば」は、文句なし。

ここでは、恐らく冷やし中華はもう頼まない。

冷やし中華・三日月軒高砂支店

中華そば・三日月軒高砂支店

三日月軒高砂支店
営業:10:00~18:30
定休:週一度程度、店内カレンダーによる
住所:山形県酒田市高砂1丁目6-30
TEL 0234-33-4170




にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
見た感じはおいしそう~(^.^)/~~~
¥890で、んまぐねなだば
フトコロだけが冷やされた
ちゅうか~なんちゅうかですの
(;一_一)
Posted by 風来坊 at 2008年06月28日 15:09
三日月軒高砂店、中華は美味しいのになぁ。ちょっと残念。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月28日 17:50
え~
冷やし中華にパイナップルなんでね!
酢豚にパイナップルはOKですか

すごい組み合わせですね!
それともデザートとして、のっているのかな?
Posted by 週末のプリンス at 2008年06月28日 18:33
残念です。
Posted by ぺかる at 2008年06月28日 21:19
風来坊さんへ
麺はよしとして、スープですね。
でも、懲りずに冷やし中華も色々食べてみたいです。

酒屋の嫁さんへ
中華は、酒田でトップ3に入りますよ。
断言!

週末のプリンスさんへ
冷やし中華にパイナップルはないですし、
みかんの缶詰も私としてはいらないです。
酢豚にパインもダメですね。。。

ぺかるさんへ
私も残念でした。
でも、ここの中華は大好きです!
Posted by olive at 2008年06月29日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。