2008年06月16日

中華そば・三日月軒・中町店・いつもと違う

前回といい、今回といい以前の三日月軒中町店とは異質な感じがするのは、私だけだろうか?

今回は麺の茹で加減は丁度よかった。

コシがあり、ベストな茹で加減。


しかし、スープがいつもと違う。

何かが足りない。

いつもは、コクのある一味がスープの中で主張するのだが、

今回ばかりは、何かもの足りないのだ。


ややピリッと来る独特の何かが入っていない感じがした。

途中から、胡椒を入れて食べるが、かつてのそれには追いつかなかった。


誰か、私と同じように感じた方は居ないだろうか?

誰か食べてみて確認して欲しいところだ。

中華そば・三日月軒・中町店""



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
深イイ~(^^)
おいらも三日月ファンですが、食べに行く天候や
時間によって多少味に違いがあるような・・・
でも、それも楽しみのひとつです(笑 
ほんとは中央坂が一番好きだったんですが残念です。
Posted by オオタマン at 2008年06月16日 21:36
おら思うに(おら個人の意見なんで・・)、中町店は、あんな騒がれるのが不思議なくらいです。普通の庶民の中華ですよ。味も普通だし。。。まあ、だから客が集まるのかも知れません。それより、高砂店は、安定した味のある中華です。ただ、チャーシューが硬すぎでねお年寄りにはちょっとねー、あそこの肉が柔らかくなったら、敵なしですよのー。(笑)
Posted by ももたろう at 2008年06月16日 21:53
私も高砂に一票。
駅東にありますか?昔連れて行ってもらった記憶が…。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月16日 22:10
オオタマン さんへ
三日月軒中町ほど、違いがある店もないのではないかと最近思っています。決して悪口ではないですが・・・。

ももたろう さんへ
美味しいときあったんですよ。どこにも負けないくらい。
でも、今は違う・・・。何かが・・・。

酒屋の嫁さんへ
高砂は、安定しています。
いつ行っても、美味しいですよ。
Posted by oliveolive at 2008年06月17日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。