2008年05月19日

中華そば・大丸(だいまる)・酒田市光ケ丘5丁目5-18 

場所的にちょっと入ったところにあるので、初めての方にはちと分かりにくい。

そんな隠れた「銘店」が「大丸」である。


麵は、コシのある中太ストレート。

スープも、決して薄味ではない主張のあるどっしりとした味。

チャーシューは、ホロリと崩れる柔らか系。

中華そば・大丸(だいまる)

三日月軒とは、また違う美味さがある。

酒田のラーメンの真髄は、三日月軒か、それともこの大丸か?

個人的には、西の大丸、東の三日月軒中町店と位置づけたい。


それほど大丸の中華そばは旨い!

スープがしょっぱ目なので、どちらかと云うと疲れたときに

大丸の中華がベスト!


スープも完全に飲み干した。

中華そば・大丸(だいまる)

酒田市光ケ丘5丁目5-18 
Tel 0234-33-6717
営業 11:00~19:00
休日 月曜定休



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
おぉ~(^^)/ 知らねっけ~!今度 行てみます。
うまそぉ~だ~!
Posted by オオタマン at 2008年05月19日 22:17
あーここおいし〜って
友達に聞いていってみたかったとこです
今度いこ!
Posted by かずちゃん at 2008年05月20日 02:30
大丸は昔ながらの味でなかなか美味しいよね。ただ、もう少しかんすい控えめだったら最高なんだけどな~。
Posted by 庄内ラーメン大好き at 2008年05月20日 03:40
一度だけ行った事あります
確かにラーメン自体は旨いんだけど
トイレの臭いが気になって美味しく食べれませんでした
たまたまだったのかな~?もう一度行ってみます
Posted by ピッコロ at 2008年05月20日 05:55
「つよ」まで全部完食したら「伏せドン」でしょう!!!

オヤジもピッコロさんと同じ・・・・・・・ラーメンの味はいいんども・・・・・・・ちょっと便所くせっけ!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年05月20日 08:07
オオタマン さんへ
ぜひ、おすすめします!

かずちゃんさんへ
友達さんも、味にうるさい方ですね?

庄内ラーメン大好きさんへ
三日月軒の方が好みですか?

ピッコロさん、釣りオヤジさんへ
たまたまだったのかな~?
私は、そんな感じじゃなかったです。
もしかして、直したのかもしれませんし・・・。
Posted by oliveolive at 2008年05月20日 21:32
酒田にいる間たいした数の店には行ってないが、私の中では大丸が一番。今日は自作麺で九州人に「庄内ラーメン」食わしてやった。 結果は上々。 「とんこつ以外はらーめんじゃねえ」と息巻く彼らは旨い醤油ラーメンを知らないだけでした。
Posted by とーしろ@北九州 at 2008年06月16日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。