2008年05月18日

おにぎり・いそ浜・酒田市宮海村東125-3

秋田方面から夕方帰って来て、夕飯をどうしようかと思っていたが、

いつもは、ランチ系でしかお世話になったことのない「いそ浜」が閃いた。

丁度おかずはあったので、ますますグッドアイデア!


ショーケースには、あまり数がないが少し待てば握ってくれる。

野沢菜・鮭・梅干・鮭わかめ・ツナマヨネーズなど

家族4人分合計8個をチョイス。

握りたてのおにぎりは、車内に海苔の香りが漂って、食欲をそそるface02


1個120円で、コンビニのおにぎりより大きくてうまい!

今回は売り切れでなかったが、

いそ浜の「ホタテのおにぎり」が絶品らしいので興味のある方は要チェック!

おにぎり・いそ浜・野沢菜・鮭・梅干・鮭わかめ・ツナマヨネーズ


酒田市宮海村東125-3
℡0234-33-8145



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA
キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero
ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー
週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園
年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋
カツカレー・ごはん職人六兵衛
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA (2018-11-30 07:13)
 キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero (2018-10-31 07:28)
 ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー (2018-10-21 08:07)
 週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園 (2018-10-16 21:24)
 年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋 (2018-10-15 20:55)
 カツカレー・ごはん職人六兵衛 (2018-10-13 20:29)


Posted by olive at 18:06│Comments(7)ランチ系
この記事へのコメント
おぃらの定番は 天ぷら卵そばに 筋子と納豆です(笑
近所にもいろんな食べ物屋さんあるけど 足が向くのはやはりここですじゃ。
Posted by オオタマン at 2008年05月18日 18:43
美味しいのにお得だよね。私はほたてと五目しょうゆが好きです!
Posted by 庄内ラーメン大好き at 2008年05月18日 20:03
昔からあるお店ですよね。気にはなってるけどなかなか行けません。隣の閉店した喫茶店は好きでした。(アメリカンクラブ)
その昔千日町に小さい喫茶店があって そこから 移ってアメリカンクラブとなりました。
潰れてしまったんでしょうか???
Posted by からりんからりん at 2008年05月18日 21:49
私もアメリカンクラブ、好きだったんですが、いつの間にか違う店になってましたね。
いそ浜っておにぎりやさんだけじゃないんだ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月18日 23:21
オオタマン さんへ
常連さんなんですね。
今度は、麺類も試してみたいです。

庄内ラーメン大好きさんへ
次回は、はほたてと五目しょうゆかな?

からりんさんへ
アメリカンクラブは現在ないみたいですね。
水色のキレイな建物でしたが・・・・。

酒屋の嫁 さんへ
麺類、私も食べたことないので
今度は、一緒にチャレンジしましょう。
Posted by olive at 2008年05月19日 07:19
おにぎり美味そう!
日本人なら無敵の食べ物ですよね~♪
ウチの嫁も昨日行って来て
「うんめっけ~~~~~~~~~~~~~!」
っと絶賛してました♪
Posted by キョン at 2008年05月19日 09:02
キョンさんへ

「いそ浜」までいらしたんですか~。
私の家は、このあたりですヨ!
Posted by oliveolive at 2008年05月19日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。