2012年09月27日

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

UW


今日は、庄内町まで足を伸ばした。

といっても、隣町なので目と鼻の先だ。


ナビに電話番号keitai05を入力して、

あとは、おまかせ…と思ったら勢い余って、通りすぎた(笑)。


見た目、普通の中華そばじゃないか?と思ったが…

そんな外見とは裏腹に驚愕Σ(-∀-;)!

もしかして、酒田よりレベル高いのではないか?とσ(^_^)は思うのだが…。

「萬人」にばかり目を奪われていたけれど、ここの中華は凄いicon21

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

ケンチャンラーメンの細麺にコシが付加されたような、もちもちした自家製麺。

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

このチャーシューも、美味いface05

トロトロでも、固い系でもない、中間タイプなのだが、これには完全脱帽icon12

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

スープは、透明ではないがスッキリしていて、魚介系と鶏系のミックスと思われる。

もちろん、一滴残さず完食icon23

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

σ(^_^)は、店に入ると必ずこういうのをチェックするのだが、

店主の心意気が伝わってくる。

達筆すぎて読めないかもしれないが、旧松山町のとある方の書であるicon09

もちろん、σ(^_^)は店主にお聞きして読み方も意味もわかっているが(笑)。

中華そば・田村食堂・庄内町跡字梅木41-3

この味だから、決して無くなることはないと思うが、荘内に残しておきたい「味」である!

それにしても、今日も思った事の2/3位しか消化出来なかったorz。


今日もごっつぉさーん!


◆田村食堂
庄内町跡字梅木41-3
0234-43-3377
10:20~(なくなり次第終了)
定休日:不定休




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。