2012年08月21日

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

UW


曖昧な記述をしてしまったら、申し訳ないとは思うが、

酒田大火の前に、柳小路の南奥先の下り坂にあった

「中華そば屋(名称は忘れた)」を彷彿させるような「中華そば」。

なぜか、Twitterではかなり人気のお店だ!

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

スープは、あっさりだけどやや「しょっぱ目」で、光ヶ丘にある

「大丸」のスープに程近いと思う。

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

レトロな店内には、週刊少年サンデーやガンダムの模型など、若干の遊びこごろがある。

思わず、アップ写真を撮ってみたり…。

チャーシューは、三日月軒高砂店に近い固目のタイプ!

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

麺は思ったよりストレートにかなり近いやや太麺で、食感が独特。

コシがある麺というより、練り込んである麺という感覚。

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

普通盛・450円で正解!

麺の量は、若干多めである。

中華そば・大木屋・酒田市幸町1-5-3

酒田のラーメンでは、老舗だが、

いつまでもこの味を守って欲しいと思う!

食べたことがない方は、1度味わってみるべしicon21


なお、駐車場は店の北側にこじんまりとあるので、すぐ車で通りすぎてしまう。

ちょっと横幅がせまいPなので、ゆっくりと入って欲しい。


◆大木屋
酒田市幸町1-5-3
0234-22-1318
営業時間:8:00頃~20:00
定休日:日曜日





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
美味しそうですね!
汁がたっぷりってのも私好みですし、チャーシュー固めもいいなぁ。
今度行ってみたいと思います。
Posted by 松山のジョニー at 2012年08月21日 21:41
松山のジョニーさん、おはようございます。
汁がたっぷりでなかなか冷めなくて、滝汗でした!
味も、懐かしい味。
あまり主張しない東軒とは違うスープ。
とても、いいと思います!
Posted by oliveolive at 2012年08月22日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。