2012年08月13日

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン・山形市大野目温泉から進出

UW


7/20に鶴岡にオープンした「有頂天」へ行ってみた。

山形に行けば、結構な確率で立ち寄るんだけど、

鶴岡で「有頂天」のラーメンが食べられるようになるとは思ってもいなかった!

もちろんオーダーするのは「げそ天みそラーメン」でしょicon12

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン

見た目、有頂天の元祖・大野目温泉バージョンと変わらない気がするが、

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン

麺は「中太」と「極太」とどちらにしますか?ときいてくる。

ん?そんなシステムだったかな?と思いつつ、

あのスープには「中太」だろうと思い、迷わず「中太麺」をチョイスicon09

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン

キャベツも、大野目温泉バージョンだと隠れていない!

げそ天の下から出て来た。

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン

山形のラーメン屋は、庄内に比べると麺は少な目のところが多いので、ペロリ~☆

元祖、大野目温泉と同じなのは、麺とスープ。

当たり前かもしれないが、これだけは違っていない!

有頂天鶴岡店・げそ天みそラーメン

思えば、鶴岡もかなりのラーメン激戦区になってしまった。

まずは、近くで「有頂天のラーメン」が食べられるようになったということで、

今日も、ごっつぉさーん!


◆有頂天 鶴岡店
0235-64-1333
鶴岡市小淀川字谷地田5-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

↓ちょっと、地図の矢印はずれている(実際は日産の近く)



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
鶴岡でも味わえるなんて

よかったですね〜

我が家は、大人数だから
ラーも、ご馳走です
Posted by ゆきんこ at 2012年08月14日 05:28
ゆきんこさん、こんばんは!
確かに近くなりました!
でも、元祖有頂天とは、微妙に違うんですよぉ。
山形に行ったら、きっと元祖に立ち寄ります(笑)。
Posted by oliveolive at 2012年08月14日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。