2008年04月12日

中国ラーメン・三日月軒・駅東店・酒田地図

そろそろセカンドステージ突入する店も出てきた。


※セカンドステージとは、何度か同じ店に出入りしたため

定番のメニュー以外のメニューにチャレンジすることを意味する。


中国ラーメンというものを食べたことがなかったので、

いつかはと思っていたが、チャンスが巡って来た。


まず、スープ。

味噌ベースで、胡麻油がやや効いている。

ピリ辛というより、ほんのり辛い程度で、これなら子供でもイケる。


麺は、通常のラーメンよりやや細い感じの縮れ麺が

スープをよく拾ってくれる。

そして、麺がそのものが美味い。


チャーシューは、通常のラーメンと同じだと思われる。

ワカメとゆで卵のトッピングもラーメンを邪魔せず、

スープによくマッチしていてよい。


また食べてみたくなるレベルface02


住所:酒田市駅東2-5-19 地図はこちら
TEL:0234-23-4395
営業時間:AM10:30~PM7:00
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)


中国ラーメン・三日月軒・駅東店・酒田地図




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
三日月では、いつも定番の”中華そば”ですが、
こちらも美味しそうですねぇ♪
私もこんど行ったら頼んでみます☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月12日 13:11
んまそうですな。今度行ってみます。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年04月12日 19:43
はらほろさんへ
脱いつもの奴、ということで
色々チャレンジしていきます。
ブログは、備忘録代わり・・・。
この麺とスープは、かなりマッチしています。
オススメ!

肘折ニイサンへ
ぜひ、酒田にお越しの際はお試しください・・・。
Posted by olive at 2008年04月13日 16:44
美味しそうですね~♪
酒田は中々行く機会が少ないですけども三日月さんは行ってみたい所の一つです(^^)
Posted by キョン at 2008年04月13日 17:15
ちゅ、中国ラーメン!?
ほんのり辛い程度私も食べれるし、
ちょっとおいしそうかも?
しかも、ゆで卵入り~!
おいしそーだのー。
Posted by ひまわり at 2008年04月14日 21:14
キョンさんへ
私もなかなか鶴岡行けないですが、悦波の場所はチェックしました。

ひまわりさんへ
これは、万人にオススメです!
Posted by oliveolive at 2008年04月14日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。