2008年04月06日

中華そば・麺処味龍・酒田市錦町1-2-24

いつか入ってみようと思っていたが、

人気店のため混んでいて、なかなか機会に恵まれなかった。


国産小麦使用の自家製麺は、太くツルツルしていてコシもある。

かなり特徴のある麺で、この麺は絶品。

きっと、ザル中華で食べたら、ますます

この麺のよさが引き立つのではないかと思った。


スープは、私としてはもう一押し欲しかった。

この位の太麺を受け止めるには、もう少しこってりしていてもいい気がする。

味噌ラーメンかサッポロラーメンで食べたい。

そんな気さえしてくる。


チャーシューは、ホロりと崩れて柔らかく美味。


「dancyu」で紹介された平牧金華豚チャーシューメン(月2回限定10食)1,200円

も機会があれば試してみたいところだ。


山形県酒田市錦町1-2-24
11:00~15:00
定休日:水曜
TEL:0234-31-3717



中華そば・麺処味龍・酒田市錦町1-2-24



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
ちょこっと見え隠れしてる、この麺んまそうだな~~
Posted by まるこ at 2008年04月06日 21:44
何回か行ったことあるけど
最近は行ってないので、なおさらウマそーw(*゜o゜*)
「ラーメンの鬼佐野」も認めた味龍さすが!健在
Posted by かじまち at 2008年04月06日 21:59
まるこさんへ
5月から50円アップだそうです。
食うなら今?

かじまちさんへ
佐野さんの作ったラーメンも食ってみたい!
Posted by oliveolive at 2008年04月07日 23:05
そうです!そうです!そうなんです!
あの店の中華のチャーシューおいしいんです!(*^_^*)
でもお店が狭いんですよ~。
もうちょっと大きかったら良かったのにな~・・・。(-_-;)
Posted by ひまわり at 2008年04月08日 20:46
ひまわりさんへ
今度は、三元豚のチャーシュー食べたいです。
Posted by olive at 2008年04月10日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。