2011年12月16日

海軍カレー・金曜カレー・豆腐とレタスのサラダ・福神漬

UW


今晩のごっつお。


【海軍カレー】現在も海上自衛隊では毎週金曜日にすべての部署で

カレーライスを食べる習慣になっている。長い海上勤務では曜日の

感覚がなくなってしまう、それを呼び戻すため・・・。


「海軍カレー・金曜カレー」「豆腐とレタスのサラダ」「福神漬」。

シンプルだけど、「にんにく」入りのスペシャルカレーだ!


「海軍」並に曜日感覚なし(笑)。

今日は、金曜日!

今日は、金曜日!

海軍カレー・金曜カレー・豆腐とレタスのサラダ・福神漬


今日は、自分のしたい事が出来なかった(>_<)・・・。

TO BE CONTINUE.



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
お初っす!

ダックテール軍曹です

信号UWですね

艦隊勤務は何より金曜日のカレー楽しみです

各艦で味付け違うのも各名物ですよ
Posted by ダックテール軍曹 at 2011年12月16日 21:12
ダックテール軍曹さん、おはようございます!
初コメありがとうございます!
信号伝わらない方も多いかもしれませんが、
最近「UW」です。時々変わります(笑)。
軍曹さんも海上自衛隊なんでしょうか?
一般人は各艦隊食べ比べなんて出来ないんでしょうかね・・・。
Posted by oliveolive at 2011年12月17日 09:22
はい!

食べ比べは一般の方は難しいですが

艦のカレーを食べるチャンスは、ありますよ

酒田には8月に我が隊の黒鋼の艦入港するのご存知ですか?

クルーに同期や上官、乗り組んでいれば

チャンスあり!約束は出来ないけどチャンスあり!です

現場にダックテール軍曹制服で居ます!

詳しくは追々と


ブログ拝見させてもらいましたけど、毎日手作りのご馳走すごいっすねー

羨ましいです!

話し戻りますけど、8月の艦、出航する時、酒田北港灯台にuw旗は揚げて
仲間達を見送ってますよ

海の男達の深い絆の万国共通の挨拶ですねっ

OLIVE さん、これからもよろしくっす
Posted by ダックテール軍曹 at 2011年12月17日 21:07
ダックテール軍曹さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
毎年、8月に酒田に来ているのは知っています。
確か、抽選で当たれば、クルージングできたりするんですよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Posted by oliveolive at 2011年12月18日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。