2008年02月16日

カラフトラーメン・味好本店・あじよし・酒田市東町1-17-1

鼻水が出てきて体が冷え気味なので、

こんなときは、ややピリカラのラーメンで温まりたい。

こんなときはマーボー系もいいんだけど、今回はカラフトラーメンをチョイス。


ニラ・もやし・卵・ひき肉にややピリカラのあんかけがのっている。

まずは、麺だけ・・・。

そしてあんかけと絡ませつつ食べる・・・。


半分くらい食べると、体の中から温まってくる。

麺を食べ終ると、ひき肉がスープの底に落ちてしまうのが名残惜しい・・・。

なので今回は、スープも飲み干してしまったface02

味好本店の地図
住所/酒田市東町1-17-1
TEL/0234-24-7911
営業時間/ AM11:00~PM3:00  PM5:00~PM8:30
        土/日曜/AM11:00~PM8:00
定休日/不定休

カラフトラーメン・味好本店・あじよし・酒田市東町1-17-1



同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
味好ですね。カラフト麺もいいですが、カラフト飯もどうぞ。
Posted by わっしーわっしー at 2008年02月16日 23:09
以前、米沢の韓国居酒屋で韓国ラーメン食べた。
いぐねは大学時代、インスタントラーメンの
化学調味料を卒論にしただけに
インスタントラーメンにはちょっと詳しい
これ▲▲の塩ラーメンだべぇ
600円もとられ、キムチも買わされた。
ええことねぇ!!
韓国人のおねぇちゃんに「これもいいよ」といわれると
判断力かなくなるいぐねでした。日本のおねえちゃんにも同様です。
Posted by いぐね at 2008年02月17日 11:06
わっしーさんへ
カラフト飯もおいしそうですね。

いぐね さんへ
おねぇちゃんに弱いのは、私も同じかもしれません・・・。
Posted by olive at 2008年02月18日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。