2011年10月08日

鱒蒲鉾・蒲徳・藤沢かぶ・はつか大根・いなだ・さけフライ

k


今晩のごっつお。

3連休の初日ということで、色々なところにお出かけの方も多いようだ。

σ(^_^)のカミさんも娘と一緒に実家へ。

ということで、今日はσ(^_^)とアニキ男2人だけの食卓となった。


野郎2人だけでも、豪華じゃん~!

ちょっと頑張っただけで、これだけ食べられるって・・・(^o^)v!

「蒲徳の鱒蒲鉾」・「生の藤沢かぶ」・「わが家のはつか大根」・「岩手産いなだ刺身」・「えりも産さけフライ」。


「藤沢かぶ」は産直ショップ「JA鶴岡 産直館」で購入したもの。

今日は「生」でカブリ☆。

マヨネーズで!

「藤沢かぶ」は今では「幻のかぶ」と云われるまでになってしまった。

興味のある方は「クグ」って欲しい。


「いなだ刺身」も半身で200円~。

「さけフライ」も198円~。

鱒蒲鉾・蒲徳・藤沢かぶ・はつか大根・いなだ・さけフライ・男の晩餐

スポットを当てたいのは「蒲徳の鱒蒲鉾」。

この「鱒ギッシリ感」どうだろう~!

鱒蒲鉾・蒲徳・藤沢かぶ・はつか大根・いなだ・さけフライ・男の晩餐

酒田の老舗かまぼこ店「蒲徳」さん、さすが!

とっても豪華な「男2人の晩餐」になったぜ~~~!

アニキも、とっても喜んでいた!

鱒蒲鉾・蒲徳・藤沢かぶ・はつか大根・いなだ・さけフライ・男の晩餐

【蒲徳】
住所: 山形県酒田市中町3丁目7−32
TEL: 0234-22-0668





同じカテゴリー(庄内の特産品系)の記事画像
day by day(デイバイデイ)のランチ
庄内産パプリカのピクルス
これぞ寒だら汁!寒だら汁・マグロ赤身丼・たら子の醤油漬・小松まぐろ専門店
天ぷら(しいたけ×里芋・海老×玉ねぎ・ウインナー)・ポトフ・サンふじ・スマート・テロワール
なめたかれい煮つけ・酒田 豆ほのか餅・するめいか刺身・升田かぶ甘酢漬・サンふじ
口細かれい唐揚げ・升田かぶのおろしそば・升田かぶのパンピザ・サンふじ・宝谷かぶ
同じカテゴリー(庄内の特産品系)の記事
 day by day(デイバイデイ)のランチ (2018-10-02 07:39)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 これぞ寒だら汁!寒だら汁・マグロ赤身丼・たら子の醤油漬・小松まぐろ専門店 (2018-02-03 18:03)
 天ぷら(しいたけ×里芋・海老×玉ねぎ・ウインナー)・ポトフ・サンふじ・スマート・テロワール (2017-12-07 18:56)
 なめたかれい煮つけ・酒田 豆ほのか餅・するめいか刺身・升田かぶ甘酢漬・サンふじ (2017-11-28 18:50)
 口細かれい唐揚げ・升田かぶのおろしそば・升田かぶのパンピザ・サンふじ・宝谷かぶ (2017-11-23 05:12)


この記事へのコメント
男2人にしては上出来な夜ですね~(笑)野菜もきちんと食べてるし♪
いつもと変わらずヘルシーですよ(*^o^*)
イナダも~
蒲鉾も~ザクロ大好き~(^∀^)ノ

鱒蒲鉾(・◇・)?
初耳です!

酒田にあるのか~
一度試してみないとねo(^-^)o
Posted by ザクロ at 2011年10月08日 21:24
鱒かまぼこですか。粉末とかじゃなく、ちゃんと身がわかる状態なんですねぇ。
これは是非食べてみないと(^^)
Posted by 猿顔のアザラシ at 2011年10月08日 22:40
◆ザクロさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
男だけでも、何とか外食せずに飲みますぜ~☆
野菜は、外せないですっ。
いなだ、イナダ~(しーーーーーーーーーん)。
鱒蒲鉾、ぜひお試しを!
(^o^)/

◆猿顔のアザラシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
まず、鱒かまぼこ、って発想が浮かばないですね!
酒田も、広いです!
Posted by oliveolive at 2011年10月09日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。