2011年09月17日

青椒肉絲・茗荷・野菜浅漬・驚きのカード引落・ある本のある言葉

今日は、お休みなので今週の遅れを挽回する。

9/14の晩のごっつぉ

青椒肉絲・茗荷・野菜浅漬け・驚きのカード引落・ある本のある言葉

ちょっと、具が細くないけど青椒肉絲(チンジャオロース)。

茗荷(みょうが)」は、「みそ」もしくは「マヨ醤油」で。

青椒肉絲・茗荷・野菜浅漬け・驚きのカード引落・ある本のある言葉

「みずのこぶ」入りの「野菜浅漬け」、今は食べつくしたけど9/14の時点では、

まだ美味しくいただいている。

あと、カミさんの実家から届いた「トマト」

全部、美味しくいただいた。

ホントにありがたいことだ・・・。



実は、ある程度「覚悟」はしていたんだけど、一瞬我が目を疑った。

楽天カードをメインカードとして使っているが、

WEB明細の9/27の引き落とし分が、下記の金額。

青椒肉絲・茗荷・野菜浅漬け・驚きのカード引落・ある本のある言葉

ここでは書けないものもあるが、公開可能で無難な線を列挙すると、

今年の冬やられた「瓦の修理」「食器洗い乾燥機」「冷蔵庫」など、

大きな支払いをした。

それにしても、50万オーバーカード引き落としなんて、生まれてはじめてだ。

正直、ちょっとビビっている。


一体、幾らまで1回払いで、支払えるのだろうと調べてみたら、

「1回払いの総ご利用可能枠 2,000,000円」。

そんなに、残高ねぇーし(笑)。


最後に、ある本のある言葉

青椒肉絲・茗荷・野菜浅漬・驚きのカード引落・ある本のある言葉

グサッキタ



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
我が家もリフォームの時、エアコン、洗濯機、なんちゃらでそれくらい最高額あります

でもそれはリフォームの予算に入ってたからね

普段はめったにカード払しないからな

ワタシの1000円前後のポチっと買い、回数多い月に一万越えてびっくりなんて事くらいです

占い信じましょ!大丈夫(*゚∇゚*)ゝ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年09月17日 12:45
ごじゅ…!?Σ(゜Д゜)
自分だったらもう残高すっからかんになりそうデス…

そんで、いがいがにグサッとキマシタЩ(゜I゜´;Щ)
Posted by いがいがいがいが at 2011年09月17日 13:59
おぉぉぉ~!ごじゅういちまん・・・w(゚O゚;)w
私の年間使用額くらいですね~

こんな請求が来たら夜逃げするかも(*_*)
Posted by 猿顔のアザラシ猿顔のアザラシ at 2011年09月17日 16:28
気持ちいいほどの請求額だの。
ここまできたら、笑うしかないでしょ~。
いいよ、いいよ~金は天下の回りもの~~って
いつになったら、うちに回ってくるの~?ず~っと待ってんだけどー・・。
Posted by ミント at 2011年09月17日 18:42
我が家も今月は大きなお金が動いたので
金銭感覚マヒしております(; ̄O ̄)
軌道修正しねば!
Posted by あかねぎ at 2011年09月17日 20:20
◆はあと♪さん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
やっぱり、一度に来る時は、来るんですよね。
家電系は、特に・・・。まだレンジや洗濯機など、一緒に壊れるの
待っていたら、それも恐いので、思い切って「買換え」です。
占いというか、この言葉。
勇気づけてくれているような気もしますが、
最後は自分の「直感」で動いていくしかないと思っています。

◆いがいがさん、こんばんは。
初コメント、ありがとうございます!
大感激です(^o^)。
いがいがさんのコメントで「ごじゅういちまん」チャラになりました(嘘)。
グサッとキマシタ→「共有」できて嬉しいです(^o^)。

◆猿顔のアザラシさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
そうですよね。σ(^_^)も、せいぜい使っても6万円とか、
ずっと続けていました。しかし、今回は参りました(笑)。
夜逃げ・・・こっそり、車の手配お願いします(笑)。

◆ミントさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
もうここまで来ると、気持ちいいんだか、悪いんだか・・・(^^ゞ。
我が家では、「リアルピグライフ(意味不明)」って云われてますよ。

◆あかねぎ、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
あかねぎさんとこは、「ケタ」が違うでしょうから、
比較対象になりません!!
あくまで、σ(^_^)個人の「力量」でのお話ですので・・・(^^ゞ。
Posted by oliveolive at 2011年09月17日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。