2011年08月04日

ごどいもの肉じゃが・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

今晩のごっつお。

ザクロさんが、私なら飛島産「ごどいも」は「肉じゃが」で、

と云っていたがσ(^_^)も実はそれを企んでいた。


「次は、肉じゃがで食おう」とカミさんに云っていたら、

やはり今日は「ごどいも」の「肉じゃが」が出てきた。

これが、ホクホクして美味しい!

やっぱり、食感が違う!


かつおのたたきも、いつもは「ポン酢」なんだけど今回は

ダイショーの「塩たたきのタレ」(30g×4袋入)で。

これは、さっぱりして美味しい!

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

さて、今日はσ(^_^)の最後の「皿洗い当番」。(米とぎ当番は続く・・・)

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

上の写真は、もう皿洗い終わって、「米とぎ」もした図。

↓皿洗いの間、娘はカミさんの足を揉んでいた・・・。

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

そんで、7日(日)~9日(火)は、「カミさん」と「カミさんの友人」と「娘」と

3人で、東京に遊びに行くという・・・(古川まで車で移動して東京へ南下)!

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場


σ(^_^)?

お仕事だし、お留守番じゃん。

しかも、8日は息子も日帰りで、神奈川に会社見学に行くという・・・。



8日は、σ(^_^)とはっぴー、1人と1匹だけやんか~!

仕事してからのはっぴーの散歩、暗くなっちゃうよ(>_<)。

どうする「はっぴー」・・・?

*隠していたわけじゃないが、ウチにはワンコが1匹おりまして・・・。

ごどいも肉じゃが(飛島産)・かつおたたき・古川↔東京・はっぴー登場

ということで、8/7(日)~8/8(月)の夜はお近い方の「晩飯」のお誘いお待ちしております!

1人で「けぇ」ってが?

おぅ~、その時は「1人と1匹」で仲良く食うよ・・・(笑)。



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
肉じゃがだぁo(^-^)o
いいなっ(*^o^*)

カツオのタタキもザクロの大好物~♪


洗い物に、マッサージ…

愛ですね(*^o^*)

奥様、幸せだの(^∀^)ノ

ハッピー…
お初ですm(_ _)m

向かい合わせで晩酌決定ですね( ̄∀ ̄)
Posted by ザクロ at 2011年08月04日 22:06
はっぴー登場したね〜

誘って下さい
みんなで、襲撃??

いたします
Posted by きなこ at 2011年08月04日 22:28
奥様、旅行いいですね~。
楽しんできてくださいね~。
あっっちぇーがらのー。ここんとこ・・。
その「塩たたきのたれ」、もらった!
絶対私の好みだあ~~。
きなこと襲撃?
Posted by ミント at 2011年08月04日 23:26
ザクロさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
「ごどいもの肉じゃが」今が旬!レッツチャレンジ(^o^)!
カツオのタタキは、OKなんだね。
男は、洗い物とか米とぎ位しかできないんだよ(笑)。
やっぱ、はっぴーと晩酌かな~(^^ゞ。

きなこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
はじめまして、「はっぴー」です。
みんなで、襲撃??→恐いなぁ~。
オイラの家は、広くないから、
きなこさんとミントさんに人数制限します(^o^)。

ミントさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
男は、黙って、サッポロビール☆
置いていかれるのは、σ(^_^)だけか・・・。
「塩たたきのたれ」小袋になっているので、使いやすいですよ。
きなこさんと襲撃?はっぴーと一緒に大歓迎します☆
Posted by oliveolive at 2011年08月05日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。